--年--月--日 --:--


ネギま273時間目

2009年12月09日 23:21

パズルをやっていたら風が吹き
散っていったピースを探すために
春は旅に出た
様々な困難を乗り越え
ついに完成したパズルは
糊を付けられて硬化させるため一晩春の部屋に乾かされた

翌朝 春が起きるとそこには影も形もなかったと言う



おかしいな・・・・


ネギまのネタバレを含みます
牛乳を口に含んでお読みください
(なんも笑うとこはないけどね・・・?)






ネギ君が跡を継ぐらしいです
よく言ったぁぁぁ って言いたいけど春も複雑なのでノーコメント

ナギに言われたことを理解しての言動ならばものすごい決意ですね 追うなと言われてるのにもかかわらず追い父親が成さなかった 成せなかったことを解決すると言っているものですから



というわけで古韮のアーティーファクト如意棒のレプリカ
すばらしい出来だ 伸縮自在 質量も自在かな
そもそも棒術とは突き払い打ちといった武器としての自由奔放さをもっており中国武術では棍として重要な位置にいます小林寺拳法では必ず習うとか習わないとか

日本でも似たような武術として杖術があります
その中でこのような言葉があります
突けば槍 払えば薙刀 持たば太刀 杖はかくにも 外れざりけり
要するにオールラウンドだから何でも来いと
でも極めるのが難しいでしょうね なにしろいっぱい覚えなきゃいけないんだから・・・
RPGでもそうですが器用貧乏は最終戦まで持ちませんよね なんかこう特化したキャラが中盤から頭角を現し段々存在が薄れていくって言う・・・ 春は使いますが


古韮は八極拳の使用者でもあるので六合大槍を修めているはず
だとすると中国の槍は長いので伸ばして使うのかな?
よく分からないけど武術なら少しうるさいですよ

特に剣術(斬魔弐の太刀とかは無理ですが)なら春も一通り出来ます
だから刹那が好きなんだ(マテ

後は茶々丸のアーティーファクトが気になります
なんてったって闇の魔法で無理矢理作った感じが溢れてます
ということは・・・どうなんでしょうか?凄く楽しみにしている物の一つです
前衛~中距離系が良いなぁ


しかし ゲーデルはなぜ情報担当員の同伴を許可したのか?
まあゲーデルはあの3人が情報担当ってことはわかっているのかしりませんが
しかし戦いになる可能性がある中 ネギ+誰か3名 というのは余裕の表れなのか何なのか 
まぁこうでもしないと来てくれそうになかった可能性もありうるので先ずは自分の下へ来させるのが重要と考えたのでしょう


しかし千雨すごいなぁ 超の技術を取り入れた電子精霊軍 春は煮物ネズミって勝手に名付けてますけど(はんぺとかこんにゃとかめんどくさいし) あれ超欲しい・・・ コンピューターとの意思疎通ができると言う事はどんなに難しい注文でもコンピューターが出来ることは全ていけるってことですよね C言語とかも覚えなくて良いんだね! ほしいわぁ・・・


のどかの本の内部気になりますがこれはわりとすぐに出てきそうなので書きません が大体の予想はしておきましょう 墓?
ぅわアバウトとかいう突っ込みは入れないで下さい自分でもそう思ったんで



やっとタカミチ出てきたぁぁぁぁぁ!
195時間目に出てきたっきりでした 無音拳かっこいいなぁ・・・
でもなんかタカミチの方がふけて見えるのはなんでだろうか ゲーデルが病弱(笑)だからでしょうか
後は そうですねせっかく出てきたのでタカミチに関して
ずうっと前から131時間目の「僕に・・人に愛される資格はありませんよ」が気になってたりします なに?なにかの伏線?と子供ながらに思ってました

おわりでーす タカミチ出てきたから満足だったりします
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/99-3609ff8c
    この記事へのトラックバック

    楓の ネギま!ニュース+273時間目感想ブログまとめ 「2009年12月9日」

    ☆ネギま! ニュース ●アリカ=林原めぐみ ほかCDドラマキャストに特典パクティオーカード マガジンで発表!! ●3誌合同企画 明日...

    ネギま!関連サイト巡回(12/10)

    ■「詠春迷子日記」さん「ネギま273時間目」 >ずうっと前から131時間目の「僕に・・人に >愛される資格はありませんよ」が気になってたりしま...




