--年--月--日 --:--


NEW自転車のお話

2009年12月08日 23:08

まずフラットバーかドロップバーかなんですが両方考えると幸せが増しそうだからそうします
どっちも捨てがたいんですよね フラットバーにはフラットバーの良い点があって・・・ロードにはロードの良いところがあって 2台持ちたいって言う人の心凄くよく分かる でもどっちでも良いこだって言えるマシンを持ちたい


これ2回に分けよう 記事的に




というわけでフラットバーの場合から



春`sフラットバー
コードネーム募集中 やっぱ名前付けないと愛着わかないよね

話変わりますけど
みなさんも自分の自転車に話しかけたりしません?こう心で・・・流石に往来の真ん中で「よーしいくぞ○○(丸々のところは自分の自転車の愛称なり入れて下さい)!」とかは言いませんけど
あ でも春は独り言多いから言ってるかもしれない・・・



脱線したな 良いけど
基本方針は修復 というか改造?
愛着沸きそうだなぁ改造って・・・まぁやはりメーカーのノーマルが最高って感じもしますが趣味の世界にはそんなこと無粋ですよね

なぜフラットバーかと言うとマングースのコンポは生きてるっぽいのですよ 後買ったステムとかもあるし
ってことでフラットバーの場合は買わずに全部組もうかなと
そうするとけっこう安く済むんじゃないの?と思いまして

と言うことで予算はまぁ8万に設定しましょう
TNIのアルミフレーム セットで付いてくるフォークはカーボンです これで25000円

ホイールはACLASS alx295とか ACLASS alx320とか
フルクラムのracing5とか そこらへんの中堅クラスのを買い30000円位

コンポは総移植なのでただ  マングース お前の熱い思いは確かに受け取った!

ブレーキは良いのを買いたいです 止まらないのは嫌ですから 止まらないのはやっぱりパトゥスとか青春とかそういうも暑苦しいのでいいです
10000円あれば良いのが買えると思う 狙いはつけてあるんだけどまだあまり情報収集はしていないため「これ!」って言えないですね

サドルはかっこいいのが良いのですよ 3000円位でいいのがあると思う というか実際あるみたい

その他に小物で5000円を取っとくと まぁこれは保険ですね 何も無かったらホイールに行きます

それこそステムとかはこないだ買ったやつになります
あぁグリップは欲しいな 今のはゴムが劣化してきちゃってるから使えない
人間工学してるのが良いな 3500円とか5000円使っちゃおうかな 未定

合計73000円

あれ? うにゅ~・・・忘れてないとは思うんだけど あれこれで良いのか?
そんな事言うとホイールがアップグレードしますよ?40000円位に・・・
40000円かぁ・・・結構選択の幅が広がるよなぁ
はぁぁ(もわわーん)

うふ☆

あぁイカンイカン妄想が爆発しそうになってしまったではないか

と言うわけでこんな感じになりました
どうでしょうか

ホイールがやはり要になってくると思うのでしっかりと煮詰めて行きたいと思いますなんならちょいとばかり予算からはみ出たって・・・



とかなんとか
なんか意見とか良いものとかあったら教えてくれると嬉しいっす
ここまでの改造?というかもう既に組む領域に入っていますけどね
は初めてなので不安にもなったり 完全に手探りなのでゆっくりと進めたいです

それでは~ ロードは完全に完成車買いなので写真のっけるだけになるかもしれない
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/98-5eeae51f
    この記事へのトラックバック



