--年--月--日 --:--


ネギま272時間目

2009年12月02日 21:57

こんちゃ
なぜか交通事故を見てしまい
説明のため残っていたのでお腹が減って大変だった

今日も今日とて電車で行き 帰り際に友人から
「2本のあんよで大地踏みしめて帰りな」
と言われ若干頭にきました 好きで壊したわけじゃねえんだよ
いや冗談なのは承知してますがね・・・

あとパスモが切れていたことに気がつかず朝は急いでたので改札を強行突破してたみたいです 駅に入ってから気がついた 出るときはジャンプしました サーセン
帰りに駅員さんのとこ行って朝の分です と言ってお金を渡したところ
きょとん? としてました そりゃそうでしょうね そんな人あんまりいないでしょう 説明するのも面倒なので渡したらすぐ電車乗りましたが

さてさて本編は追記に



超鈴音の火星人説がここでようやく意味を持ってきました
かなり前からこの展開を予想していた人も多いと思いますが
伏線回収は分かっていても気持ち良いものです

またネギのゲーデルに対する質問
12億ではなくなぜ6700万人なのか
という質問は疑問に思っていたことなので
春的には いいぞ、もっとやれ といった感じです



しかしまぁ超鈴音は今後を考える上で重要なキーですよね
だって火星人って言ってますし ということは未来に魔法世界はあるわけですよ
でもここでどうにかしないと超の存在が消えるから・・・タイムパラドックスに嵌るのはやめましょう どっかの偉い科学者でもわからんのですから

まぁ単純に考え 超の言葉を信じるのならば
ネギ君は誰かとピーなことやピーをしない限り死なないんですね
だからピーする前ならいくら魔法戦闘をしようが死にません

たとえ始まりの魔法使いだろうがね



さてバカなこと言ってないでゲーデルの方に
魔法世界の全住民12億人 メガロメセンブリア国民6700万人

ネギになぜ全員を救わないんだと指摘されて答えもせずに戦闘モードに入ってるゲーデルですが

この場合2つの考え方があります

ただ単純に救えないのか それとも救わないのか

救えないならまぁ仕方ないですね ゲーデルはメガロメセンブリアの人なんですから自分の国の人を助けるのは仕方ないですね
まぁだからといってヘラス帝国の事を何も考えないのもどうかとは思いますが

救わないのはなにか恨み事があるはずですが
ちょっと情報不足 人形だからとか言ってましたけどあれも表現がよく分からない 何を指しているのかわからないからどうしようもないです

どっちだろうか・・・
救えないのだとした場合
ネギに理由を話すといった方法もあるはずですが
手を尽くしたのにこれしか方法が無く悔しくて逆ギレってこともありうるし

救わないのだったら
痛いところを突かれたからかな?

どっちにしろ話して説得なりなんなり方法はあると思うんですが・・・ゲーデルさんや病弱なんだからあまり無理しちゃダメよ?




さてさてラカンですが映画みたくすぱーんっていってますね

とりあえず「千の顔を持つ英雄」はなんでもできるんでしょうね カゲタロウが言ってましたが理不尽だなぉぃ

動甲冑ってことはー?なんですか?どうなってんのかしらんけど頑張ってほしいです 多分20年前の反省というか対策でしょうね あのラカンがなにもせずにほっとくわけがありません なんせ努力する人ですから

暫くはまた戦闘シーンだろうから書くことがなくなりそうだなぁとか思った
あれはあれで楽しいから良いんだけど こっちを書くときには短くなるから 楽っちゃ楽なんだけどね・・・

ではではー
スポンサーサイト


コメント

  1. 隣のマニア | URL | BAp62a.s

    No title

    2本のあんよで大地踏みしめて帰りな

    >>
    きっと大切なものを失うつらさをわかっていない、もしくはわかっているがお前が傷つこうが知ったこっちゃないっていうやつなんだろうね。
    他人の言動なんて、所詮そんなもんだよ。そういう軽い発言にこそその人の深層意識が出てくるわけで。
    おれはあまりその手の人には近寄らないようにしているがね、自分が損するだけだから。周りの状況で致し方ない状況のときは顔と言動に出さないように普通に接するけれど。きっとそれが大人って言うものだろうから。

    まぁ、そいつのことはそういうやつだと割り切っておくことだね。そうしないと腹が立つ一方だから。

  2. 詠春 | URL | -

    No title

    まぁそうなんだけどね
    とりあえず悲しいのであんまり傷はほじくらないでほしい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/92-cadb87eb
この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+272時間目感想ブログまとめ 「2009年12月2日」

☆ネギま! ニュース ●3誌合同『ネギま!』応募者全員サービス図書カードのイラスト公開 [猫とネギま!と声優さん] ええ、集めますとも! ...




