--年--月--日 --:--


厚着しても結局は要らなかったりする人へ

2009年11月07日 17:41

寒くなってまいりました
かといって厚着してると走ってる最中にあせをかき始め
脱ぎたくなる人もいると思います
春もその一人です

今回はそんな人たち宛て



確かに脱げば良いんですが脱ぐ時間がもったいなかったり 脱いだものをしまったりするのが面倒ですよね
だから自転車に乗る前に5分くらいかけてストレッチします
そうすることによって体が温まり寒さも和らぎます
また怪我をしにくくなるのでオススメしますよ 車やバイクで言うところの暖気みたいなものですかね

また長距離をこぐ方は走り始めてから5分位したらケイデンスを一度トップまで持っていってみてください 短い時間でもケイデンスをトップに持っていくことで体の体温を一回上げます そうすれば寒くないですし疲れにくいらしいです
(走り始めは筋肉を傷める可能性があるので最初はゆっくりと)

あとは首をあっためると意外と寒くないのでなにかを巻きましょう
マフラーという手もありますがそれだと邪魔になったりするのでネックウォーマーをオススメします 小さいので暑くなったらポケットにでも突っ込めば良いですしね
春のはこんな感じのです

まあただの布を丸くしたヤツです

なんでも帽子にもなるらしいですが やったことないです

絞ると帽子にもなるって書いてあった

装着した状態でゴムを引っ張れば密着してむしろ暑いです

100円均一で売ってました ドンキとかだと498円とかだった

でもサングラス+ネックウォーマー(鼻の辺りで留める)=犯罪者っぽい になるので気をつけてください 多分銀行とかいったら外してくださいって言われると思う じゃなきゃ速攻で警察呼ばれるか


後汗かいたらタオルで拭く じゃないと風邪を引くんで気をつけるように
ってなわけでまだウインドブレイカーは出さなくても良さそうです
チャリンコライダーは風の子だから大丈夫って説もあるけどねっ

では今回はここらへんで。

ーおまけ?ー
寒いとぬくぬく布団から抜け出せないです
そのせいでいつもより起きる時間が遅くなり急がないと遅刻だー
と欠伸をかみ締めつつ246号をこぐ春がいます

で、最近結構速いママチャリがいるんですよ
加速がすごい 超ダンシングします
春はダンシングなんて基本しないのでシッティングで追いかけるのですが 速いのなんの・・・

後なぜか闘争本能むき出しなんですよ 疲れるのでゼロからの急加速はしないのですが信号で止まった後だと煽られます ベルまで鳴らされました
一度ぶっちぎってやろうかなと思ったのですが トークリップに足を突っ込まないといけないので発車の時点で負けるんですよ
でもトップスピードはこっちのがあるので走ってる最中に抜くという 
なんかマシンの性能の違いを見せ付けてるようで最近申し訳なく思ってる

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/74-395190e3
    この記事へのトラックバック



