--年--月--日 --:--


トーストラップの効果

2009年11月06日 16:42

気づいてる人もいると思いますが春の自転車にはトークリップがついています
しかしストラップをつけていませんでした
曰く「そんなかわらなそうだからいいや」
まぁそもそも購入のきっかけはハーフトークリップをつけている友人から「イイヨースゴクイイヨー」的な事を聞いたのでつけたんですが
春の場合は をかねる 精神でハーフクリップではなくトークリップを買ったんですよ

ストラップも買おうかなと思ったのですが
友人はハーフなのでストラップはそもそもつきません
なのでトークリップを買った春は「そんなかわらなそうだからいいや」になったのです
たしかにこぎやすくはなったのですがそんな劇的な変化は見れませんでした



が 先日通学路でロードの方にぶち抜かれ 登りの坂道で追いついたのですが なんとトークリップ&ストラップではありませんか
というわけで赤信号で止まったとき思い切って聞いてみました

やっぱり自転車に乗ってる人はナイスガイですね 快く相談?に乗ってもらいました
信号で話す二人 全く知らない二人ですが向こうもチャリンコライダー 春のチャリはクロスですがちょっとは改造してあるのを見てなんとなく話が弾みました
通学・通勤中なのに


しばらく話した後お礼を言って分かれました
というわけで ナイスガイにさとされ購入決定

購入時



今日つけて学校に行ったのですが
締め付けが良い・・・なんか気持ちよかった
足を入れてキュッっと引っ張るとペダルと靴とが一体化した感じがします
SPDとかには負けますがでも歩くことを考えるとこっちの方が良いです
後はどの靴でも良いので汎用性があります

引き足のトルクも使えることに感動を覚えました 通学路のサイクリングコースでママチャリ族の学生を片足だけで抜き去るというわけの分からないことまでしてみたり


感想というか報告
ハーフトークリップはストラップつけなくて良いけど トークリップはストラップつけましょう 絶対に気持ちが良いので

トークリップとトーストラップ

トーストラップ


あと春の場合ペダルがトークリップに対応してなかったためペダルをescapeのペダルに付け替えてます
ペダルの付け替えには専門の工具が必要なのですが それを持っていてもカタイ・・・
今日 服部豆蔵のペダル替え手伝ったのですが硬そうでした
足で踏んで体重乗せてやっと回るくらいでしたね

まあ手伝ったといっても 春は横から
「そんなに踏まれたいのっ!?どうしようもない変態ねっ!」
とかいって冷やかしてただけですが


詳細はリンクの「己が路を歩む」からどうぞ
きっと更新してるに違いないです
では今日はここまで
(実を言うとネギまネタも書いてるので連続更新なんですよ 2日に分ければよかったなぁとか思ってたりするのは秘密)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/73-0292b348
    この記事へのトラックバック



