--年--月--日 --:--


迷子のお知らせをいたします 春さんの保護者いませんか?

2009年10月18日 19:08

迷子になりました
ええ 多分久々の迷子でした
「急いだ結果がこれだよっ!!」


ちょっとはなれたところで(全然知らない土地)面白そうなものが売ってたので見にいこきまして
その帰り道に起こりました

「ショートッカットだっ 多分こっち行けば近いんじゃね?」
という春の悪い癖が出まして
まぁ方向感覚がおかしい春のことです間違ってたのかもしれませんし もしかするとあってたのかもしれません
がそんな生易しい問題じゃありませんでした

簡単に言うと 一方通行でした・・・orz


入り口付近はなんか広かったんですがいつの間にか一車線に
この時点で春はなんか嫌な予感がしていたんですよ しかし いけるとこまで行こうどうせターンすりゃ良いんだしと

そして道がカーブしはじめると
「あ これやべえ今自分がどっち向いてるのかわかんなくなってきた 戻るか・・・」 「ああ余計に走る羽目になっちゃったよ」とかぼやきながら自転車を止めて向きを変えようとしたとき  春に衝撃走る



「ん・・・あれ・・・・もしかして一方通行?」
もしかしなくても一車線で車がガンガン走ってるところを逆走する勇気はありません
孔明の罠かっ!!
間違っていると知りつつもクランクを回すあの敗北感
久々に「うぁー・・・」という声を上げ出口に向かってひたすら漕ぎ漕ぎ
そして出口で開放されると

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
「・・・ココドコー?」
と途方にくれる高校三年生の姿がありました

一瞬後「ハハハ、迷子になったよwwwwwwwww」
と開き直って一人大爆笑してる少年の姿がありました
「ママーあの人何ー?」「目を合わせちゃダメよっ!!」
お母さんすいませんねぇ 春の選択肢には笑うしか出てこなかったもんで・・・
正確には
 ニヒルに笑う
 爆笑
 愛想笑い
 泣き笑い
ですが


まず最初にコンビニに行きました
水分補給と情報収集です

サングラスをかけたままレジの店員さんにアクエリアスとかを渡しつつ
「ところでここドコ?」と聞きます
店員さんは大抵微妙な顔をして対応してくれます こっちは大真面目なんだけどね
大抵教えてくれるので地図を持ってたら地図を見ましょう
(まぁ地図持ってたら標識探したほうが良いですけどね)

しかーし 春はそんなもの持ってませんでした
なぜならっ!ついこの間の話ですが
対G戦用の聖剣に昇華したから Gってあの黒くてカサカサ動くやつね
鬼に金棒 春に地図帳「エクスカリバー」ですよ で、そんな汚いのを鞄に入れることに抵抗を感じまして・・・


で 次にしたことが友達にメール
「迷子になったよ ここどこだろう」的なメールを暇人かつ反応が早い友人に送ったところ やれ地獄の入り口だの 左に行けだの どこにいるの?だの あげくのはてには人生迷子だろ?
すばらしい友人を持ったな と感動して涙がちょちょぎれました




まぁブログ書いてるので無事に戻ってきたんですが
迷子の春はこのようにして戻ってまいりました

通りの大きい道に行き標識を見ました おおまかな方向だけ頭に叩き込みバスが来るのを待ちます 知ってる地名に行ったり通ったりするバスを見つけたら

死ぬ気で追いかけます

まぁバス停で止まるんで多少離されても問題ないんですけどね
しかし 運転手のおじちゃんや 春の鬼気迫る怒涛のアタックに戦慄したのか知らないが バス停で待ってたおばちゃん無視してた場所あったけどイイノカナ?

そしてついたところが春の場合横浜でした これで安心です
どうせなのでちょっと足を伸ばして知り合いに挨拶して帰りました

みなさんも迷子に備えて都市やバスの出発地点など「ここに行けば帰れる」といった所を多く設置しておくと もしものとき生きて帰れます 最近本気で小型GPSが欲しいです


なんかちょっと今回の迷子で迷子になったときの記事とか心得とか書こうかな 迷子の先輩として・・・

ちょっと本気で疲れたので 更新したらうとうとしてます

そういえば金曜日こんなの買った

チルノですね はい

⑨ もはやネタでしかない

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/63-6664d626
    この記事へのトラックバック



