--年--月--日 --:--


ステム紹介 アヘッドタイプ

2009年10月03日 19:21

今日郵便受けになにやら雑誌が突き刺さっていたので引っこ抜きパラパラとめくっていたら自転車が紹介されていました
よく見たらescape R3でした やはり王道の自転車ですね もうクロスバイクの基準といったらR3といっても過言ではないでしょう
24本のスポークで組んであるホイールもカッコイイと思いますよ 正直うらやましいです コストパフォーマンスも良いしね




とと こんな話じゃなくて ステムでしたね アヘッドステム


スマート一番

いまじゃこのタイプが主流です クロスもロードもMTBも
色は黒かシルバーが多いですね
バークランプは25.4mmか31.8mmですハンドルと同じサイズのを買って下さい

ステムは長さが様々あって春の知っている限りですと短いのは30mm位 長いのになると120mmまであります
ハンドルが遠いなと感じる人は短いのにしてください 逆に近くて窮屈だなと感じる人は長いのに変えると良いです
角度もあるのですがこれは完全に好みですね ステムの逆付けとかもやりたいんでしたら多少角度がついてるほうが良いと思います

でこれがアヘッドなんだけどアジャスタブルステムってやつです

こいつ・・・動くぜ・・・

基本構造は同じなんですけど可変動するんです ということは角度付け放題ですね
六角レンチでちょっといじればあっという間に違うポジションに

良いんじゃない?でも春はスマートじゃないから好きになれません なんかごっつくて・・・ でもオススメなことは確かですよ
こんな感じで良いかなー?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/55-a4b404c1
    この記事へのトラックバック



