--年--月--日 --:--


メガネっ子にささぐ サングラス

2009年10月02日 20:42

サングラスを買いました

サングラスの重要性は結構前に話したと思うんですがちょっと復習
風除け、小石とか砂とかから目を守る、ギラギラ太陽の光線を和らげて目を疲れにくくする 等ですね 改めて自転車に乗るならサングラスをどうぞ


しかし、スポーツサングラスには度が入っていないっ!ナンダッテー!
そうするとメガネっ子たちは困るんですよ
(春の場合動体視力は剣道などで鍛えられていたので走るだけなら無くても平気なんですけど 景色とかはぼやけますね)
さて困った困った・・・普通のメガネのレンズ部分に色を入れてもらって簡易サングラスというのも出来るのですが この場合他は全部クリアなんですが風除けという点では及第点を上げれません なぜなら隙間風がものすごいんです そうすると目がシバシバしてきてたまりません

ああ、メガネっ子じゃない人たちからスポーツサングラスに度を入れれば良いじゃないかというツッコミが来そうなので言っとこう 度入りのレンズは曲がんないんですよ! つまりですね度入りのが欲しかったらスポーツサングラスを諦めなくてはいけなかったんです・・・




今まではね・・・!

ということで今回春が買った物がこちら

こんなんです


パパーン
こんな感じのものです
普通のレンズの上にサングラスをかぶせたものです インナータイプのサングラスって言ったほうが分かりやすいでしょうか?
おっちゃん臭い似たものはありますがあれはちょっとね・・・こっちのが絶対カッコイイよ

これで安心ですねー しかしこれちょっと曲がってるんで最初違和感を感じると思います

手前が普通のメガネ 直線的です

まぁ3時間くらいするとなれますんでしばらくつけてれば良いと思います ちなみにお値段はレンズ込みで15000円くらいですかね 普通の眼鏡屋さんに売ってました
というわけで メガネっ子さんたちどうですか~

コードギアスは気にしないで下さい オープン!

ちなみに春はそれを買いに行ったんじゃなくてメガネのメンテナンスをしてもらいに行ったのですがね・・・ 衝動買いってやつです
あとこれ開きます だから何とか言われると困るんですが これで授業とか受けたら怒られるよね・・・




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/54-6c7f9db4
    この記事へのトラックバック



