--年--月--日 --:--


妬ましいぃぃ ロードバイク

2009年09月30日 17:03

今日は 水曜日だけどぉ 雨でコンビニに行くのが面倒なのでネギまは晴れたら・・・多分明日になります ゴメンナサイ 雨嫌いだー



というわけで昨日起こった自転車関連のことでも

※注 春の自転車ではないので簡易的な紹介です きっとわらびがもっと詳しく説明してくれると思います ちなみにリンクの「さわらび屋敷」でいけます


先日わらびという友達から
「ロードを親戚から譲ってもらった」的なメールが届き
整備一緒にしよう的な流れになりました
というわけでこの子です

整備前

整備というか劣化してるパーツの交換ですね
で急遽豆蔵も入りワイワイしながら自転車屋におしかけ 買いあさりました

買ったのはブレーキ、タイヤ、バーテープの3つ
イメージカラーは豆蔵の意見でブルーに、というより水色?

何年かお蔵入りしていたせいか ブレーキのPADはただのプラスティックと化してましたし タイヤはゴムが劣化しはじめてたので強制的に春が無理を言って変えさせました バーテープはわらびの要望
ちなみにブレーキはSHIMANO BR-1055 R50Tを使用

カンチブレーキのシューっぽいよね

タイヤはPanaracer Closerを使用 多分速くなると思うよ

これの水色です



買った後春の家で作業しましたが
バーテープ交換
春「バーテープ巻いたことある人ー」
一同(シーン)
春「・・・じゃぁ春やるわ」
となぜか春がやる羽目に わらびと手伝いつつやり初心者にしてはうまくまけたと思います 最後のテープの処理がよくわかんなかったので独自アレンジっぽいことしました
でも案外できるもんですね いや春が高スペックなのか HAHAHA☆

ブレーキ交換
ワラビが一人でやってました

タイヤ交換
さすがパナレーサー・・・硬いです・・・
交換してるときにチューブを傷つけてしまったらしく新しいチューブを使いました
でもパナレーサーは良いと思うんですよ 色もちょうどよかったし・・・

そいでこーなりました

爽やかだ・・・まぶしいぜ・・・

爽やか系でカッコイイィィィ! でも妬ましいぃぃぃぃぃ

わらびも爽やか系なのでちょうど良いと思います あーよだれ出ちまうぜ いーなーロードバイク・・・
今後はホイールの振れとりをしてやろうと思います
ってな感じでした では今日はこれで


プロフィールのところにも置いてあるのですがここにもおいとこうと思います
クリックお願いしまーす

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/52-e28568b5
    この記事へのトラックバック



