--年--月--日 --:--


自転車改造 サドル

2009年06月16日 17:21

今回はサドルです
デフォルトのサドルはとっってもフカフカでした。
もうフカフカ過ぎてフカフカでした。
下手なジェルマットとかよりもフカフカしてました・・・。(大事なので何度でも言います
しかし座ったまま力を入れて漕ぐとそのたびに
フカッ      フカっ      フカッ
ってするのがいやでちゃんとペダルに力伝わっているのかと疑いたくなったので固めのサドルを探し
TREKのInform Rを購入しました。

サドル Infrom R

改造後・・・

よくなった点
硬くなったので自分的には漕ぎやすくなりました。
漕ぐときの足の軌道計算でもしたのか、全然ペダリングの邪魔になりません。
多少の軽量化、微々たるものですが。
なんか凄くかっこよくなりました。戦闘系の面構えですね・・・

悪くなった点
悪くなったわけではありませんが自分とぴったり合ったポジションを見つけるのに苦労します。
ぴったり合うまでは痛いです・・・
なんと言うかお尻の骨を意識して乗りやすい位置にセッティングするとサドルがしっくりきます。

どのサドルにもしっくりと来る位置が在ります。
乗り心地が悪いな・・・とか お尻が刺すように痛い!
とか思ったらまずは調節をしてみましょう意外と変わります。
あと妥協せずに2,3mm位づつ動かして乗ってみて…をしっくり来るまで繰り返してみてください。
(詠春のように硬さが・・・とか、軽量化するんだ!という方はサドルを取り替えても良いですが。

リンクしている隣のマニアは以前
「一週間で5枚パンツに穴が開くんだ、サドルのせいかなー?」とかいってましたが

その前に「パンツ代は大丈夫なのか?」

ちょっと心配になりました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/5-94dc738d
    この記事へのトラックバック



