--年--月--日 --:--


やすり

2013年02月11日 20:02

削ります
種類的には 紙やすり 金やすり リューター 砥石 とかとか

IMG_2469.jpg

削る それだけです ネジとかそんなもんいらないです
牢屋から脱出するときにきっと使えます 音でバレるのでオススメはしませんが
自転車で何に使うんだ―と言われると 組み立て時のバリ取ったりとか フォーク切った時とか 後はアウターワイヤーの先端を均一にする時使うくらいですかね?


目の細かさや材質などで使用用途が大体決まるので

IMG_2472.jpg

このナイフに着いてるやつなんかは爪切った後綺麗にするときとかにも使います

家庭では紙ヤスリ、金ヤスリが装備してればOKでしょう 加工する材料によって使い分けてください
紙は木かプラスティックで金はその他って感じですね

IMG_2470.jpg
後グリス触りたくない時とかに先端でちょこっとすくってヌリヌリっとやってます・・・
「アルモノハツカエ」(真理)

紙やすりは数字で目の粗さが決まります 数字が小さいと粗く 大きければ大きいほど細かいです
目の細かいものを使う場合は耐水性のものを使い水や油などで潤滑させながら使うと加工品が綺麗に仕上がります

使い終わった後やゴミが詰まった場合は水やバーツクリーナー等で綺麗にしてあげると復活します

書いていてふと思ったのですが砥石は紙やすりとどう違うんですかね?
あれもある意味削ってるんで やり方間違えたり 使用する石間違えたりすると刃がぼろぼろに・・・


ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/482-4c611b57
    この記事へのトラックバック



