--年--月--日 --:--


モンキーレンチ

2013年01月26日 00:18

モンキーレンチでございます
モンキー・パンチではないのでございます
バァカモォォォン ソイツがレンチじゃあああ!

IMG_2459.jpg

ナットやボルトを回すためのもので レンチと付いているので使い方というか使用用途は全く同じ
コレ一本で対応幅に対しては(例えば0~15mmとか0~30mmとか)自由に調節がきくので車載工具にもなるというなんとも便利工具

IMG_2461.jpg


ただ使用している最中に少しズレていってしまうので過信は禁物
ナットやボルトを傷つけてしまうおそれがあるのでできることなら対応したスパナで作業を進めること
マジで 面倒臭がってモンキーでやってナメたりすると大変
  力入れるなら使っちゃダメ

自転車で使うのはスプロケット外しの工具を抑える時くらい まぁ元々レンチ使う場面がそんなに無いんですけどね 使うとしたら専用のすごく薄いやつなので無視です

名前の由来はコレを使っていた作業員たちがモンキーのように忙しく動きまわってたからとか何とか 彼ら的には一度に沢山のスパナを持ち歩くより モンキーレンチ一本で済ませたかったからなんでしょうけど


IMG_2463.jpg

随分前に巻いたバーテープ 力込めるとき握りやすくなったのでオススメしますよ
ただ汚れたり簡単に破けたりするのでコルクのやつとかはやめたほうがいいかも・・・(コレでも撮影用に綺麗にしたんですのよ?)


ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/481-95a769f6
    この記事へのトラックバック



