--年--月--日 --:--


ブルホーンorブルボーン

2009年09月20日 21:23

ブルホーン(ブルボーン)の紹介です


ブルホーンとは適当な解釈と想像をミックスしてみるとドロップバーの上向き版なわけでして
実際乗ってみるとドッロプほどの空気抵抗の減少は望めませんがフラットバーよりかは空気抵抗は減ります
フラットバーにバーエンドをつける感じににてると思います まあそれよりは確実に空気抵抗は少ないですが(第一腕の位置が全く違いますが)
またドロップバーよりも姿勢は楽です(慣れの問題だとは思うが)

ぶりゅふぉおおん

クランプ系はドロップと同じです ハイハイ規格規格
またしてもダメ切断 というかフラットバー以外禁止です
むしろ切断すると全部フラットバーになります
色は・・・くろですね

どーせかーぼん



なんか色々あるんですが色々ありすぎて正直春も良く分かりません
とりあえず良いんだよということを主張してみたり
実際長距離の走行なら一番バランスが取れていると思います 旅とかには良いかも


まあ実際腰が楽ですし春は今度新しく自転車を組むならブルホーンにしようかななんて思ったりしてます 普通の自転車が窮屈だなとか思う人にはお勧めかな?

ブレーキの位置とかシフトの位置とかもかなり特徴的ですので新規に購入される人は気をつけて乗ってください バランスとかとりにくいので



ちょっとぶっちゃけた話
まずブレーキもシフターも先端部分に取り付けると思うんですが
(まあセンター付近につける場合クロスバイクやMTBに付いているブレーキも付きますが咄嗟のブレーキができないので)
全部ロード系(ドロップ)ので組みます
なんかクロス系のでもいけるみたいですが

つまりマニアじゃない限りブルボーンなんかで組まないでドロップにしてしまうわけです(完成車を買う) だってそっちのが完成車の種類多いし・・・
まぁブルボーンの完成車をさがしてフラフラしてたら「FELT」って会社にありました
こんなん
10_felt_016391_01.jpg


なんかシングルに見えますが3段ついてるらしい・・・


結論から言うとですね ブルホーンはめんどくさいのでドロップの完成車を買って下さい・・・いや決してブルホーンが駄目な訳じゃないんです むしろやりたいくらいで・・・
ですが普及率とかのことを考えるとですねやはりここはドロップを推奨します
あーなんかブルホーンユーザーからいじめられそうだ

もう一度言いますがこのコーナーは初心者がなんとなくイメージをつけるためのものです
あくまでマニア向けの話とはなっていませんのでご了承ください


というか1000HITありがとうございます 特に企画は考えてないなぁ なんかやって欲しいことありますか?
いいや男の人が喜びそうな写真はっとこうっと





lookのHPのトップ写真

LOOKっていうメーカーのHPのトップ絵がこれでした
なぜブーツ・・・ とりあえず流石モデルとだけ言っておこうかな ではっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/48-501c8938
    この記事へのトラックバック



