--年--月--日 --:--


ハンマー 鎚

2012年11月25日 22:15

破壊神
万能工具
最終兵器


古代からの打撃武器としても有名
鎚(つち)として戦闘にに特化した戦鎚も作られ、西洋系では鎧を着込んだ相手に対して非常に有効な手段だったという武器の一面や
木槌は何らかの会場に集まった者たちに対して、その代表者が喚起を促したり、静粛を求めたり、集会の開始や終了を宣言するために叩く小槌もある
このように工具だけのものではないということを軽く知っておくと面白いかもしれない



マイナスドライバーと組み合わせる事により最強クラスの突 破 力を手に入れることが出来る
また駄作をなかったことに出来る不思議なアイテム

IMG_2271.jpg


ハンマーの中でも金属ハンマー、ゴムハンマー、プラスチックハンマーなどがある
自転車ではプラスチックハンマーを使うことが稀にある

おすすめはしないが布を幾重にも巻き付けることで同じような効果が得られるためわっちは普通のハンマーを装備
使い方なんて持って叩きつければいいんです

なめたネジなどはこれで破壊してきたため私の仲間内では半ば神器と化している

叩けば直るとはよくいったものである

「やっぱり最強じゃないか・・・」 は鉄板セリフ
工具箱を指差してアレ取ってと言えばハンマーを渡そう 怒られはしないはずだがその人の作業内容を見て判断しよう

自転車で使うとすればヘッドパーツ部分の圧入だがヘッド部分はいじらないでショップに任せるのが安牌じゃろ



※大体あってれば良しとしてください
ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/475-8e6f7012
    この記事へのトラックバック



