--年--月--日 --:--


スピードプレイのグリスアップ

2012年10月18日 22:48

スピードプレイのグリスアップしてきました
IMG_2385.jpg


グリスガンが必要なのですがそんな頻繁に変えるものではないので持ってないです
ってことで設備が整っている場所でやります
(注射器みたいなのでも出来るらしいけど 実際の作業終わった後には疑いはじめた)
用意するものはペダルと+ドライバーとグリスガン

外側のネジをとって出来た穴に注入

簡単そうじゃないですか ペダルを手に持っていざ!

ニュロ・・・

そうはいきません
グリスが中に入って行かないしなんか逆流するし
ってな訳で万力でペダルを固定し逆流しないようにグリスガンを押し付け注入
結構体重かけて押し付けましたけど これ皆さん普通どうやってんの・・・?
黒いグリスが出てくるので白くなるまでガショガショします
ほい完成
若干硬くなる筈です

IMG_2387.jpg

ちゃんと純正のグリスとグリスガンでやったよ!

これやったから速くなるとかはないと思いますが
ゴリゴリ言う前にやっとかないとペダル壊れたーとかなっちゃう可能性もあるわけで
実際スピードプレイはグリス注入は少なくとも走行距離5000kmごとに行って下さい
とのたまってる訳でして これはやらなきゃなーって



本当はやってみたかっただけです


後ちょっとだけ右のグリスの量が少なかった感じがする ゴリゴリは言ってなかったけど平気かな?


あ ちなみに今回も費用は0円です 偉い 無駄遣いしない学生の鏡

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/471-9263cb20
    この記事へのトラックバック



