--年--月--日 --:--


WAXを塗れっ!

2012年09月07日 22:32

ワックスをヌリヌリするとピカピカになりますよね
フレームが汚くたって走りには関係ないのですが 乗り物ってある程度見せるものでもあるはず

じゃぁ綺麗にしときましょうね 得に単色のフレームなんかはある程度の汚れは凄まじく目立つので
また飛び石なんかの小傷も防いでくれるので3ヶ月に1回位のワックスはやるべきです
ちなみに 黒系のフレームは は目立つが汚れは目立たない
逆に   白系のフレームは は目立たないが汚れは目立つ といった感じです 参考程度に

何使えばいいのかというと 車用のワックス ただしコンパウンド系だと傷ついてしまうのでお気をつけ下さい
もしくはDIXNAからでてるこいつみたいなのでもいいんですけど ちょっとお高いイメージ&使いにくそうなので使ってません
31912600002-l0.jpg
5枚で250円くらいでしたっけ?小分けにできないのはちょっとねぇ?


私が使ってるのはワコースからでてるシェイクワックス 拘りはないです
お店においてあったものを安くゲットした 
IMG_2206.jpg

そんなに高いものでもないですし 車のワックスとしても使えるので大きくてもまぁ良いのではないでしょうかね

ワックス塗り終わるとフレームがニュルっとなるので好き
ワックス塗った後は汚れたら布巾とかでふけば汚れも落ちるし良い事だらけですのよ
塗り終わって乾かし中

IMG_2208.jpg




っていうのを書こうと思って放置してはや3ヶ月位だろうか?
今日やろうとしてワックスが無いことに気が付きました 何処に置いたっけ・・・? ケベルの時にはあったから・・・えっと・・・?

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/465-5a6aa08a
    この記事へのトラックバック



