--年--月--日 --:--


チェーン交換!

2012年08月15日 22:02

結構前の事
走っていたら チャリチャリガチャン チャリチャリチャリガチャン チャリチャリチャリガチャン
と何処か引っかかってる様子 パワーリングがなんかしたのかなと思ってみても特に変わったところはない
IMG_2049.jpg

なんじゃ~?と思っていたら1コマ曲がってました スラムのチェーンは壊れやすいと聞いていたけど 私のもなったか・・・
というわけで安心のシマノへ変更(計画通り)
値段も特に変わらないのでデュラに
IMG_2051.jpg

スラムとシマノの互換性があって助かります 本当に
だったらシマノに全部しちゃえよと思うんですけど どうもブレーキレバー&ギアチェンジが慣れなくて・・・
重さは10g位軽くなりました だからなんだってわけではないですけど
KMCのミッシングリンク買うのももったいないのでそのままパワーリング使用してっと

というわけでスラムで壊れやすいとされてる部分はシマノ化完了
シマノ化部分はデュラだぜーこら!

というわけでスラム使ってる方はチェーンFDこの2つはシマノのが良いです

日本だとシマノのが手に入りやすいし 今なんてGIANTがSRAMの代理店をやめるそうなのでSRAMはしばらく正規のルートでは手に入らないですしね
サポートどうなんだろう・・・ それが心配です

はやいところ SRAM JAPAN 作ってくれないかなー(白目)
ただでさえSRAMユーザーは肩身が狭いっつうのにねー 好きだけど

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/462-b0698fb7
    この記事へのトラックバック



