--年--月--日 --:--


スピナジーディープホイール踏んでみた

2012年08月09日 22:04

踏んだって踏んだ訳じゃなくてね?
スピナジー(SPINERGY)のディープリムをかしてもらうことができたのでちょっと試着しまして
40kmほど走って来ました 内訳は15kmの行き帰りで市街地 10km程サイクリングロードです
装着画像はこんな感じ
IMG_2306.jpg


ディープリムだっていうんでめっさ期待したんですが
正直なところあまりかわらず とは言え、試走した条件が圧倒的にディープリムに不利な条件だったのですが適当な感想だけ

漕ぎ出しなんですがやはり少しだけ重いか?
後ホイールのラチェットの性能の差なのか漕ぎ出しの反応がほんの少しだけ遅れるような気がしました

漕ぎ始めてからはそこまで重さを感じず といってもディープリムの効果を感じず
サイクリングロードに入った時に初めて開放感がある感じでしょうか
といってもある程度の速さにならないと効果は出ないだろうので
ゆったりツーリングには不向きでしょうか ある程度の平均速度を稼げる仲間や集団ならばいい武器になりそうです

ソロツーリングに際しては山はNG 海岸沿いやサイクリングロードがメインのツーリングにはいい武器になりそうです
風はそこまでなかったのでとられることはなかったんですけど フロントをディープは怖いので僕が今後ディープリムのホイールを買ったとしても後ろのみの使用になりそうです

ということをですね わかってましたが実際に乗ってみて再認識しました
要するに無理して買う必要はないし そのお金を出すのであれば良いアルミリムのホイールを買ったほうがいいです 本当に2本目に買う候補ですね



けどやっぱりディープってカッコイイよね!
これって凄く重要なことだよね!
ほらロゴとかでかくアピールできるしさ 存在感バリバリ有るよ!?
お金溜まったら買いましょうねーと思ってはいます

ただね・・・練習用のホイールがあるから置く場所がねぇ・・・

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/461-c5ace3b5
    この記事へのトラックバック



