--年--月--日 --:--


フレームから中華カーボンくむぉ!

2012年05月18日 23:42

僕のじゃないんですけどね

やるのは以前から絡んでいただいてるtomさん
ホイールのゾンダを買おうかなとか言っていたのでレーシング3をとりあえず貸したところ

「なんかチガウ・・・」
とのこと
まあ軽量ライダーなのでレーシング3よりかはゾンダでしょうけど

うーん うーん悩むtomさん
春「つ中華カーボンフレーム」
tom「(゜Д゜)はぇー
tom「ポチッ
春「やったぜ

話の流れ的にまた組むことに
ハンドルとかの部品は手元になかったのでちょっと会って選んだりして
春サイドは不完全ながら受け入れ体制を整え(ブレーキを注文)


数日後tomさんの手元にフレームが届く
af721d0f3ab94f1f8036e8a835aaf65c.jpg

しかし どうもカーボン地は気に入らないらしく塗装するとの事

tomさんが七転八倒やら右往左往して心暖まる はじめてのとそう編は
コチラから!



塗装が終わったらしいので受けとりに某所で待ち合わせ

7b4986036fa1e748cb9c52fb51e814f1.jpg

(フレームとホイール以外は写真用に適当に仮付けしたものです)
予想以上のクオリティにびびる春
(これ壊したら怒られるだろうなぁ…)
しつこく「中華だからね!?」と念を押す春
問題が起こった時は責任を擦り付ける気満々である(迫真)
まあ多少はね?

という訳で組始める
色々「ぬっ!」ってなる部品はありましたが
知恵と勇気と力業で切り抜けます

オラオラオラ!

DSC_0215.jpg

DSC_0218.jpg


DSC_0219.jpg

疾走感溢れる組み立てですね
集中してるので写真はあまり撮ってないです
数少ないフォロワーさんにはわかってしまう嘘

わかってはいましたがブレーキがない&KMCのミッシングリングを用意してなかったのでディレーラー系もいじらないで終了
ワイヤーを仮止めしてこんな感じです
(17日夜)
ツイッターではもう少し写真アップしているのですが いかんせん画質がねー


これからちょっとずつアップグレードするらしいですが
これ完成形でもありっちゃありじゃない?
と思う春でありました


ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ


コメント

  1. tom | URL | -

    どもども。
    本日何事も無く帰宅できました。何事も、というよりもむしろ、極めて快適でした。重ねてお礼申し上げます。
    そうかあ、春さん中華カーボン専門のビルダーになるのかあ……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/445-1d7cf808
この記事へのトラックバック



