--年--月--日 --:--


バーテープ替えてみました

2012年04月23日 21:55

この前バーテープを替えました
もう替えて暫く経つんですけどね
以前はsilvaのコルクのバーテープを使っていたんですがどうも滑りやすく 立ちごけした際に穴を開けてしまったので交換することにしました
そしてチョイスしたのが
prologo skin gel touch

IMG_2121.jpg

fizikのバーテープもしっとりとしてるので良いかなーとか思ったのですが薄くバーの硬さがすぐ伝わってくるのでやめました
というわけで箱から出してみる

IMG_2124.jpg

ほぅ 手触りは今までにない感じだな
そうだなー滑り止めのマットみたいな感じ?わからんけど握ってて安心感がある
ギュッとしてて厚みをあまり感じさせない silvaみたいな感触とは対極
prologo→低反発 silva→仮反発
わからねぇよ!って言うなら買って下さいどうぞ!

さて 以前力尽きてアサ○に丸投げしてしまったが
実は私バーテープ巻けるんです ぇへん!
ア○ヒに任せるとスタッフによってはひどいことが起きるのはわかっていたがあの時は仕方なかったんだ・・・
結局端末処理はやってなかったから自分でやったっていう


というわけでシールを剥がそうと・・・
んぇ!?糊が・・・ただのgel・・・だと・・・

IMG_2125.jpg

これは・・・良いの?と不安になり検索し マジで!?となりました
というわけで巻き直しが効くみたいです せっかくだから何回か練習しましょうね

じゃぁsilva外してっと

!?

IMG_2130.jpg

ア○ヒぃ・・・おーまーえー 何回もやり直して接着力なくなったからって両面テープかよぉ!STIから剥がれないじゃないか!
まぁいいや ついでだから位置も調節しようっと

調節に手間取り一日目終了

2日目
巻く でもコルクとか布系みたいに伸びない・・・
どうしようと思いバイトに行った時に聞いてみる
春「伸びないんだけどどうしたら良いですかね・・・?」
スタッフ一同「パ ワ ー プ レ イ
春「あ はい」(´・ω・`)


帰ってから部屋で叫ぶ春
Poweeeeeer!
というわけで無事一本巻き出来ました
IMG_2213.jpg


既に汚くなくなってますけど 綺麗だった時の色はカバーの下に・・・こんな感じ
IMG_2214.jpg

良いんだ これはパーツクリーナーで落ちるから!

そして悲しいのが dixnaのドロップバーテールライトがバーテープの厚さの関係で入らない・・・無理やり入れてもいいけどどっかで落としそうだし
日没が早くなってきたらまた考えるかなー

ハーフフィンガーの手袋にした時の握り心地はいかがなものなのか今から楽しみです
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/436-c2aaef69
    この記事へのトラックバック



