--年--月--日 --:--


クロスバイクが嫁入り

2012年03月28日 00:12

クロスバイクをちょこちょことは乗ってはいるが
いかんせんロードバイクのほうが速いので遠距離だったら迷わずロード
近所の友達のうちに行くだけならトコトコ走って行ってもいいかな・・・

というかロードバイクの奥にあるわけで出すためにはどうしてもロードに触るわけで
つまり乗ってない それはそれでもったいないし車体も可哀想だ

というわけで誰か乗る人いないかなーと思ってツイッターで呟いたりしていました

で 先日一緒に川崎大師に行った人に話したら
あっけなく貰い手が見つかりました
スカイプでご挨拶し 可愛がってくれそうだったのでお嫁に行かせることに
家も近いし これならなんかあった時に駆けつけてあげられそう・・・

というわけでトントン拍子に話は進み 本日受け渡し
日が出てる間に簡単に整備をして豆蔵宅で受け渡し
注意事項とか色々話します ポジションもそこそこ出ていたのでしばらく乗ってみてくださいな
いままでスポーツバイクに乗ったことがない人が初めて乗った時って
スゴイ進む!楽チン! って言うんですけど
本当にびっくりしていてあの顔を見るのはとっても好きだったりする


IMG_2169.jpg


この車体 Felt Speed50は初めて来た時からある程度改造された結果
最初から戦闘機モードでじつはフルノーマルで乗ったことがありません
改造してるから当たり前なのですが凄く扱いやすい車体でロードバイクを組もうと思った時 こいつにドロップつけてSTIで引けば・・・とか思った事もありますし
組んだ後STIが家に転がり込んできた時も ・・・ロードバイク化しちゃう? とか思うくらい好きな車体です
そして実を言うと春のイメージカラーが赤になったのもこの車体のせいなのです
何でかは知りませんが
ホイール交換ということをしたのも、エンド金具が折れるという貴重な体験をしたのも、SPD導入したのも、なんというかマジで自転車に浸かってみようと思えたのはこいつのおかげなんだなぁ・・・
とか思いつつ 整備してました
新しい主様もこっちの世界に引き込んでやれ!

会えなくなるわけではないけれど それでも私のもとから去ってしまう前に
ありがとう と言葉をかけて引き渡しました
可愛がってもらえな!

という訳で 近々一緒にどっか行こうねーという話をしてました

おらワクワクすっぞ!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

  1. | URL | -

    このサドルのポジションだけは許せない、せめてちゃんと水平出さないと足壊すぞ

  2. 春 | URL | -

    名無しさんへ
    ご意見ありがとうございます 次ぎあう時にでもなおします
    ただもしかすると この写真若干坂道の所で撮ってるのでもしかすると水平出てるかもしれないです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/429-22293b72
この記事へのトラックバック



