--年--月--日 --:--


フォーク(リジットフォーク)

2009年09月07日 22:16

今日はリジットフォークといきましょう



要するにですね つるぺったん
ってことですよ 余計なものが付いてない これがスピードを求めるためには必須項目 女子陸上選手とかスピードを競う女子プロスポーツマン系はぺったんな人が多いのもそのせい


嗚呼なんか暴走してるな いかんいかん・・・真面目に行こう




リジットフォーク


リジットフォークはサスペンションフォークとは対極の位置にあります
まぁ要するにただの棒なんですがね

長所はやはり軽いことでしょう また加速しやすいところですね(力のロスが少ないため)
後は見た目的にとってもスポーティ
短所は歩道のりあげとかに気を使うこと ちゃんと体重移動などのテクニックをマスターしてればほぼ問題ないのですがそのまま乗り上げたりして衝撃が生まれてしまった場合ほぼ全てをホイールで受けなくてはならないためホイールがふれてしまいます 気をつけて乗ってください

ですがそれ以外 舗装された道路を高速で走りたい方はやはりリジットフォークです
スピードを求めるならならリジットフォーク!空気抵抗とか考えてもリジットフォーク!



自転車で速さを求めるとき色々な方法がありますがその一つに軽さがあります
そしてその軽さを突き詰めて開発されたのがカーボン
友人の隣のマニアという人はGiant escape R2 という自転車に乗ってますがあの自転車もフォークはカーボンです 彼のは真っ黒仕様なのであんまりわかりませんがカーボンカッコイイですよ

あでもカーボンは事故等で重度の傷がつくとそこから一気に亀裂が生じてしまいますから事故ってしまったカーボンのリジットフォークはお勧めしません
傷位なら全然問題ないですけどね

カーボン車のオーナーさんは気をつけてください









オマケ 速さを求めるときの色々な方法の一つ

機体を赤く塗ればいいんだよ
Compared with the ordinary body of the robot.the red one puts out triple speed.
(赤い機体は、普通の機体の3倍の速さだ)
英語・・・あってると思う、自信ないけどね

そんな事をシャ○とかいう軍服を着た仮面男が言ってたよ。

次は自転車のどの部分紹介しようかなぁ・・・


コメント

  1. 服部豆蔵 | URL | VPr.CqGU

    カーブの回転を極力縦にして落す「ドロップ」って変化球があるからね
    君の考えはあながち間違いでもないぞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/42-f82b9858
この記事へのトラックバック



