--年--月--日 --:--


アウターケーブルかばーっ!

2012年02月20日 22:45

久々に自転車ネタ

おめー走ってんのかよ と思うかもしれませんが ちょくちょく走ってます

今までこうしてフレームにメンディングテープを着けていたんですが
雨の日に走行した際剥がれてしまい
また新たに貼ってはみたんですが

IMG_2115.jpg

ふむぅ やっぱり気になるな…
こう なんかゴミが着いてるような気がする
いや多分乗ってる人はわかってくれると思うんですけど 乗らない人から見たらなんでゴミなんて貼ってるんだろうと思われかねん

かといって透明なテープだと強力過ぎてフレームのクリアを剥がしかねんし…


うむぅ 何か良い解決策は無いものか



・・・知ってますよ? ゴム着ければ良いって事はっ!?だけどさ・・・なんていうかこう 既製品?をそのまま使うっていうのも芸がないっていうか こうネタ的に(ゴニョゴニョ


と意地はって使ってなかったんですけど
5分位考えて面倒になり使用を決意というか 思考放棄

IMG_2114.jpg

店から強奪 YO☆KO☆SE


色が黒しかなかった 赤とか白とかそこら辺がほしかったのだが仕方ないか


装着っ!

IMG_2116.jpg

成る程 真っ黒でよぅわからん



装着は非常に簡単なので気になったらやる感じですね 落っこちないのかな 大丈夫かな?
大丈夫そうだな!

これ以外にも アウターケーブルにビニールテープを巻くと良いかもしれない ビニールテープは安いし色も豊富で他の事にも使えるので良いですぜ
ロード乗りはバーテープの時に使いますよね 近々バーテープも変える予定なので赤いバーテープ買って来ました
まぁ明日にでも巻くので写真とかはその時に


あと実は今日ヤビツ行ってきたんですよ そんでもってトップギアも更新したいんですよ
どうしたらいいですかね!?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

  1. ギコ太 | URL | -

    お久しぶりです。

    ヤビツ峠、僕は一度も行ったことないんですが、傾斜とかキツイんですかね?
    想像しただけで・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ   しちゃいますなw

  2. 春 | URL | -

    ぎこ太さんへ

    ツイッターがあるからなんともw

    傾斜はそこまできつくはないんですが
    問題は距離 そこそこの時間出力し続ける必要があるのでケイデンス頼りにする必要があると思うんですよ なのでなんの対策もしてないマシンだとちょっちキツイかもしれない

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/419-ec70bc21
この記事へのトラックバック



