--年--月--日 --:--


自転車改造1

2009年06月14日 18:52

今回はタイヤを紹介します。

デフォルトで付いているタイヤは、35Cのブロックタイヤ(かな?基準がよくわかりませんが)なのにもかかわらず、路面へ対しての食いつきが悪く、ディスクブレーキの制動力が伝わりません。
また、流石に幅35Cはでか過ぎだろということで、タイヤをMAXXISのデトネイター ケブラービートにし、幅を32Cにしました。
カタログ


改造後はこんなかんじに (改造前の写真は前回載せた画像しかありません・・・さーせん

取り付け後


よくなった点
平均的にスピードが上がりました。まあ、スリックですからそうでなくちゃ困ります。
タイヤの重さが軽くなったせいでしょうか、ペダリングが軽くなり長距離で疲れにくくなりました。
タイヤに色が付いたので個性的になりました(これ詠春的には重要だったりします。

悪くなった点
特に無いかなぁ・・・ガラスとか気をつけるのは、どんなタイヤでも気をつけないといけないからな・・・


これから自転車の改造を始めるんだ、というお方。 
タイヤからはじめてみて下さい。(なんか最後CMっぽくなったな・・・

では、今回はこれにて
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/4-7130f8e2
    この記事へのトラックバック



