--年--月--日 --:--


チェーンのケミカルに悩む

2011年12月04日 00:12

はい こんちゃ
最近ロードに変えてからチェーンが黒くなることを嫌った春です
なんか車体が黒いのでチェーンのシルバーが目立つので・・・
いや別にリッチ思考なわけじゃないですよ?

IMG_1970.jpg


というわけで今まで使っていた
Finish line WET
IMG_1973.jpg

はとりあえず一旦放置


同じメーカの
Finish line ceramic wax lube
IMG_1975.jpg

を使ってみてます 今のとこチェーンが綺麗であることは確か
多分持ちはウェットのがいいんじゃないかなぁ どうかなぁ・・・

これがひと通り終わったら
Finish line ceramic wet lube
IMG_1974.jpg

をやってみて次に
Vipros de muon
IMG_1976.jpg

を試してみようかなと画策中

一番高いのは muon なので期待しているが 今までの傾向からセラミックウェットに落ち着きそうな予感がしている
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
スポンサーサイト


コメント

  1. ギコ太 | URL | -

    冬場はドライ系がおすすめ。ウェットと違い汚れが着きにくいのでいろいろ捗るよ(・∀・)(ただし雨天を除く)

  2. tom | URL | -

    僕はFinishlineのドライタイプを使っていますが、色々あるんですね。
    状況に応じて使い分けたりするのかな。

  3. 春 | URL | -

    ギコ太さん

    冬はウェットだと若干重いっすかね?
    ウェットはコスパは高いと思うんですが如何せんチェーンが汚れてしゃぁないのが・・・
    ドライはなんとなく使わない方針(皆使ってるから借りようと思えば借りれるのでw

  4. 春 | URL | -

    tomさん

    多分普段使いで状況に応じて・・・ってのはないだろうけど
    決戦用オイルとか言って凄く高いのが売ってたりします

    やっぱりドライタイプが有名なんですかね・・・?
    今までは高粘着とかエンジンオイルとかミシンオイルとかそこら辺の邪道試してみたんですけど
    フィニッシュラインのウェット買って結構良かったんでコレ使い切ったら別のって思ったんですけど 中々使い切れなくてw誘惑に負けましたw

  5. ギコ太 | URL | -

    春さん

    確かにコスパいいですよね( ^ω^)

    でも冬だと若干重くチェーン汚れやすいし、プーリーに泥やオイルの塊ができやすいから私は使用してません。

    掃除('A`)マンドクセ になりますしね(・∀・)

  6. 春 | URL | -

    ギコ太さん

    オイルの塊なんて出来るんすかw
    出来た事無いですなぁ・・・

    掃除はねー メンドクサイけど楽しいと言うか 集中できると言うかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/391-028342d4
この記事へのトラックバック



