--年--月--日 --:--


冬は痩せる?

2011年11月14日 23:16

なんかどっかで見たんですが
冬は痩せるらしい

曰く
太らない人は基礎代謝が高い人で
そんで基礎代謝ってのは なにもしないでも日常生活の時点で使うエネルギーのことなんだとさ
んで 基礎代謝のエネルギー量に関係するのは 心臓の心拍数、体温、呼吸、筋肉量が多いと基礎代謝ってのも多いみたいだ

だから痩せたい人は

まず薄着をするといいらしい 理屈としては
冬だから寒い→体が温まろうとする→薄着により寒さを倍増させる→もっと体が温まろうとする
ってことらしい

次に筋肉をつける
これは 日々腕立て腹筋等でいいんじゃないかな
自転車乗ってる人なら長くない坂道を重めのギアを使用しトルクで登るのがオススメ
(トレーニングでありタイムを出そうとか 楽に行こうとかいう登り方ではないのであしからず)

心拍数は中々時間かかるけれども
有酸素運動としか言えませんね・・・ ちゃんとした筋トレをしてるのであればそれは有酸素運動らしいから
息を止めないで筋トレをする 程度でいいと思う
ちゃんと腹式呼吸することも基礎代謝があがるってばっちゃも言ってた

ってなとこらしい
まぁ運動しようぜって話ですね とりあえずできることとしてはなるべく薄着ってことですかね
おでぶさんの人は筋トレとかやろうと思わないから痩せないし 脂肪のお陰で薄着が意味ないんだろうけど・・・
結構お手軽にできるんで意識してみようぜ ってお話でした



ちなみに春は背筋を付けるために現在頑張って小太り中・・・

ただ それこそ筋トレとかしてるせいで中々体重が増えない 増えてはいるんだがなぁ
後もうちょい重いダンベルが欲しい だれか買って
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

  1. ジャック | URL | -

    ちょっとこれを参考にして冬ダイエットしてみます。耳寄りな情報サンクスです。

  2. 春 | URL | -

    ジャックさんへ
    そして春にからは夏にかけて腹筋をやると どや顔で海にいける

    が 泳ぎにくくなる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/381-d01ee409
この記事へのトラックバック



