--年--月--日 --:--


丹沢の玄倉に行ってきました

2009年08月25日 09:02

実は山(丹沢の玄倉)には行きましたが日曜日には帰ってきていました
なぜならっ

本人の強い希望によりモザイク

通行禁止・・・車を通行禁止にするゲートは良くありますが歩行者を通行禁止にするところははじめて見ました なんか無理矢理登っていた人もいましたが春の場合重量のある荷物(宿泊に必要なもの)だったので越えることは不可能になりテントをはる所を失い引き返してきました 予定が狂ったおかげで麓まで降りてきたときには 夜になりかけ怖かったです 最初これを見たときは迂回するために尾根伝いに行こうかなと思ったのですが装備が足りず断念しました

当日は麓にたどり着き綺麗な景色をパシャパシャ撮ってました

オートキャンプ場付近

麓にはオートキャンプ場があるので車で来た人は大抵そこで止まりそこでテントをはり夏休みが終わると「俺山でキャンプした」とか言うのですよ
 「嘘だっ」 

オートキャンプ場には水着のおねえちゃんとかがいたから興味ある人は行くと良いよ 春は興味ないけどね

といったような所から少し歩きこんな歩きやすいこんなとこをテクテクと

林道

色々な鳥とか植物とかいるわけですが 鳥は撮りにくい
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
というわけで植物をマクロで撮ってみたりしてます
これなんて植物でしょうか

植物

なんか房になっててブドウみたいでおいしそう

といよいよ登るぞという所で写真を撮ったりしたあと登り始めたのですが
テントをはる場所まであと少しの所で通行禁止にされました
山に登るときは一気に(休憩はしてますが水分補給や荷物整理しているので)登ってしまうので写真は無いです
ちなみにあの先はトンネルだったりします 山の中なので当然明かりは無くフラッシュをたいてようやく少し先が見える程度です

普通に撮った時
真っ暗ですよ
フラッシュ☆
フラッシュたいたver



まあそんなこんなで試行錯誤しましたがあえなく断念し急いで下山しました

下山途中に水路があったので汲んできました

小さいダム?わきに汲む所があります

普通に飲めますよ?軟水じゃないのかなぁ?
何もしてない状態でこれだけ澄んでいます 山の中で綺麗な水だなとおもったら大体飲めます 冷たいので暑がりな春なんかは浴びたりします


というわけで家でテントをはって宿泊してました
わりと意地っ張りです
家の前で宿泊



月曜日は起きて片付けとか買い物とかして
この記事を更新しようとしたら ネットが堕ちてる・・・
復旧作業に手間取り眠いので寝てやりました というわけで皆さんおはようございます 早速更新させていただきますよ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/38-cba28e1e
    この記事へのトラックバック



