--年--月--日 --:--


ネギま342時間目

2011年10月26日 23:22

わっちはイタズラ好きである

大好きである

ネタには全力で! by春

という言葉を残すほどイタズラが好きである
たまに怒られることもあるけど(いたずらした人にお尻ペンペンされる程度)
悪戯には準備が必要だ たとえ一瞬の驚く顔を観るために何日かけようとその労力は決して惜しまない
全ては驚愕とそして困惑 このためだけに・・・

本当はこんな時期から用意するなんておかしいかもしれない

・・・でもっ!








ガマンシキレナイカラヤッチャウゼボクゥゥゥゥ!





「――――悪戯、開始」
久々の本体エヴァとの勝負
以前とはレベルが段違いでしょう
エヴァも開始と同時にトップスピードで攻撃します
が そう言えばネギの戦い方や術式兵装は事前の準備が必要なので反応しきれず
吹っ飛ばされます
そう考えるとネギ君は今まで挑戦者だったり攻める側だったりと奇襲には慣れてないんですよね
まだまだ修業が必要ってことですかね 火力、機動力アップのブーストを付けないでも戦えるような地力を付けないとだめだよーってことですねきっと

さてエヴァの術式兵装は「氷の女王」ですか 背中にできた氷の翼っぽいのカッコイイですね・・・ 立ってるだけで周囲が凍るとか 軽く防御壁の役目も兼ねてたりするのかな
しかしネギのスピードにエヴァ様付いてけるとか凄まじいなぁ・・・
まぁパワー系じゃないし 元々人形遣いだから魔法使いは究極的には砲台って考えの人だしな移動砲台のイメージなんだろうか



解説役がたくさん出てきましたね・・・
えー アルにタカミチ、ゲーデルにラカンっと凄まじいメンバーです
その人達がネギ君が最強クラスになった理由として一番大きいのが
「吸血鬼化による不老不死」による瞬間回復 傷口がすぐ治るというセルフ木乃香状態
これがネギの代償らしいですね ゲーデルはギフトと言ってますが
まぁ人それぞれに捕らえ方は違うでしょうね

さてお次はアスナ
ネギとエヴァ様の戦いに参戦します
参戦する際に刹那に「刹那さん ネギのこと頼んだよ それでもやっぱり心配だから」
というセリフを残します
アスナの方の代償はなんなのですかね
セリフからすると自分はあまりネギの側にいてやれないみたいなセリフになってますからね
うーん エヴァ様に戦闘ふっかける程度ですから戦闘能力が奪われたわけでもないし
体に負担がかかってるわけでもないとは思うんですが
地位的問題ですかね・・・なんだろう・・・
次回が気になる展開ですね 大まかな予想は2,3個ありますが 外れると恥ずかしいのでこのへんにしときます

ホイではまた次回ー

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/376-e1a70cff
    この記事へのトラックバック

    ネギま!関連サイト巡回(10/27)

    ■「詠春迷子日記」さん「ネギま342時間目」 ネギま342時間目 - 詠春迷子日記 >アスナの方の代償はなんなのですかね >セリフからすると自分はあまりネギの側にいて >やれないみたいなセリフになってま...




