--年--月--日 --:--


GOLDWIN シューズカバー

2011年10月04日 21:40

人間やっぱり末端から冷えていきます
というわけで自転車に乗っていると足が冷たくなってきます 特に指先
普通のスニーカーならともかく自転車用のシューズはとても冷えやすいのです

何故って軽くするために生地の厚さなんて真っ先に削減対象だろうし
強度を出すためにラバーだから冷たくなりやすいわけで
というか脚をある程度涼しく保つのは良いシューズの条件だそうで

素直に言うと我慢できるけど無視できない痛みが漕いでる間ジワーっとあるわけです
なので
はいこちら シューズカバー!

IMG_1860.jpg

GOLDWIN
ゴールドウィンも好きです 自転車、スキー、バイク用品を扱うメーカー
こちらのジャージも完成度が高いとか 一度着てみたい
というか各メーカーごと着てみたいなぁ・・・

IMG_1861.jpg

まぁかぶせるだけなんですけどねー
まずは 靴がないと始まらんのですが・・・ はい 持ってきます・・・
IMG_1862.jpg

愛しの白いボントレガーRXL
これ まだ紹介してないっけかな?まぁいいや

で本来なら履いた状態でやるんですけど今回は紹介だし履いてると仮定してください

んでつま先からつっこんで ゴソゴソやると
こんな感じに黒いシューズの出来上がり
全体像
IMG_1863.jpg

サイド
IMG_1864.jpg

裏側
IMG_1865.jpg

春のペダルはシマノのペダルではなくスピードプレイなので裏側がこんな感じになってます

このゴソゴソがわりとメンドクサイんですよ
本来なら履いたままやらないといけないので座らないと出来ないし
脱ぐときもけっこう大変だし シューズカバーつけたらしばらく靴はいじれないと考えたほうがいいでしょう 走ってる最中に増し締めとかも無理だし

だけど あったけぇ・・・
というか風を通さない感じかな?
そして気分はTTスペシャリストぉぉぉぉ!

こらええわ(デザイン)と調子乗って朝の寒空の中わざわざ早起きしてインプレしてみる人が今朝いたそうです 246号線と境川CR付近で黒いロードに乗りながらくしゃみをしながら走ってたのは多分私です
くしゃみの後にチクショーイって言ってたら完全に私です
自販機の前で120円がなくてしょんぼりしてた人がいたのを知ってたらもうストーカーの域に入ってます


ちなみに当然のごとく2度寝を敢行し慌てる


結論的には冬場のロングライドには有効
通勤とか通学に使おうかなと考えてる人は我慢したほうがいいかもしれないですね
履いたり脱いだりするのに時間かかるので まぁその時間をどう思うかは個人の尺度ですからわかりませんけど 慣れれば短縮できるのかなぁ?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/367-1448304e
    この記事へのトラックバック



