--年--月--日 --:--


ロードバイクインプレde鎌倉

2011年09月21日 09:21

ふぬ こんにちは
月曜日の夜には既に書く時間あったのですが まぁ 寝たり
火曜日は整理したり 寝たりと色々あってこんな時間に

というわけで通常運転に移行したいと思います
自衛隊の訓練は今度書きませう

で 一応
ロードの走行チェックかねてゆっくりと鎌倉まで行ってきました
朝5時位に家を出る&ママチャリとクロスの中間マシン連れで

IMG_1828.jpg

トップスピードは出ませんがエンジンの方が中々優秀で持久力はそこそこっぽかったので
春 スプリントで横断歩道ごとに待ってる
友人 ひたすら漕ぐ
IMG_1830.jpg

という感じで境川CRを下り無事鎌倉へ

鶴岡八幡宮にお参り ちゃんと10円投げ入れて交通安全お願いしたから大丈夫ですな
IMG_1834.jpg

お参りが終わったら少し休憩して朝飯
IMG_1842.jpg
親子が可愛いのでおかずにしてサンドイッチなんかをぱくついてました

まだ体力有るよとのことなので江の島へ行きますが
IMG_1844.jpg

ギャルがいないのでウロウロして帰る

という感じでロードで鎌倉まで行って参りましたとさ


インプレはですね
カーボンなのでアルミフレームの時のような加速時のコンコンッといった感じがなくなり 良く言えばスムーズ 悪く言うとつまらない
アタックの反応とかはアルミフレームのほうが絶対早いと思う ただワンテンポ遅れていいなら伸びるのはカーボン
平地巡航は圧倒的にカーボンのが良い 姿勢のせいかもしれないけどねー
コーナーはちょっと膨らむかなー位
ヒルクライムは激坂で無い限りは軽いしロードのが良い 激坂だとクロスのクランクギアの出番だからな・・・
まぁ坂道用のギアレンジでは無いので激坂は嫌でござる
後なぜか白線上を真っ直ぐ進むのが楽な気がします クロスの頃は踏む度にちょっとフラッっとするので少しづつハンドルとかで修正してたんだけれども・・・ これが左右非対称の効果だとでも言うのかっ!

総合的に考えて
カーボンロード ジェット機
アルミクロス レシプロ機

ロードは超高速で走るには構わんのですが如何せん小回りが効かない
クロスはそこそこスピード出るし 小回りも効く ブレーキとかの反応も感じやすく街中を走るときにはかなり重宝する MTBの用なバニーホップとか後輪浮かせるのとかはロードじゃ絶対できないね

というわけで 春さんもついに使い分けという言葉が出てきそうであります

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/362-b1a9a030
    この記事へのトラックバック



