--年--月--日 --:--


これ夏休みの自由研究でよくね?

2009年08月18日 19:29

突然ですがマカダミアナッツです(春の突然には何の脈略もないですがお付き合いください

マカダミアナッツ
知ってるとおもいますがピーナッツみたいな豆(?)のようなものです

知っておくと女の子にもてそうなこと
マカダミアはヤマモガシ科の植物で直径2cmほどの殻果をつけるらしくこの部分がマカダミアナッツというらしいです
しっとりしていて色は白色味は淡白 健康食品らしいです(でもあまり食べると鼻血を出すとか出さないとか) チョコレートと相性がよくハワイアンホーストの商品が有名です(ここが重要)

実際にスーパーなどで売っていますがあれ剥いた状態なんですよ
ピーナッツも殻に守られてるんです マカダミアナッツだって殻くらいあるだろ
と思い調べたりして 中国まで行ってきました(気にしないでください、気にしたら負けです)
ちなみに殻付き400gでなんと15元(225円位?)日本のスーパーとかの値段は知りませんが多分安いと思います

こんな感じの殻です なんかマーブルチョコレートみたい

マーブルじゃないです

一応剥きやすいようにヒビというか裂け目が入っていてこの鍵みたいのでこじ開けるっぽいんですよ

鍵じゃねーです

でもやはりここはヒビが入ってないのを見つけ出し道具を使わないでも開けられるかなとおもい色々試しましたが無理でした 両手で押しつぶそうが足で乗っかろうが開きませんでした ちなみに体重75kgです

まあそんなこんなでヒビのほうを剥いたほうの写真

綺麗に剥けないと鍵みたいので抉って大変なことになります

厚い・・・硬い・・・
という突発的イベントをやったりして遊んでます


ちなみにですね中国にはとある用事で行き でもここで書けるようなことは一切無く せっかく行ったのに何も書けないんじゃダメだろう ということで中国の市場をウロウロ彷徨い買ってきたものの中で面白そうなものがマカダミアンナッツだっただけです

15元と書きましたが春は市場でかったので安かっただけです 中国のスーパーなら20元位でしょうか
まぁどこで買っても食べ物に関しては日本より格段に安いです

大げさな話かもしれませんが もし本場の中国料理をお腹いっぱい食べたいなら東京の中国料理店にいくよりも 飛行機に乗って中国へ行き中国でお腹いっぱい食べて飛行機で戻ってきたほうが安いくらいだと思います
後中国は右側通行ですから気をつけてください(まぁタクシー乗れば良いと思いますが)

ちなみに春はその他にも市場で桃をダンボールいっぱいに買っても10元とかで売ってたので買ってしまい一生分の桃を食べた気がします・・・
その他にも色々売ってましたよ 蠍だの(まずい、パリパリしてて味もない)、鶏の頭だの(どこを食えば良いのかわかんない上に気持ち悪い)、蛇とか(おいしい)、ワニとか(なんか大味でおいしい)、蛙とか(鳥みたいでおいしい)、etc、etc



だれかそろそろかまって下さい兎は寂しいと死んでしまうのですよ
寂しいからエロゲーやってたら7月分終わったよ・・・レビュー今度書こう木曜日にでも・・・明日はネギまだから無理だからね ではっ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/35-56ecd92a
    この記事へのトラックバック



