--年--月--日 --:--


自転車屋さんでバイトしたら

2011年07月16日 23:08

春さんはアルバイトに行きます
土曜日とか自転車屋さんに午前中から夜の9時くらいまでいます
社会人で自転車屋さんに務めている という形ならそれがメインになりますが如何せんこちらは学生 あくまでアルバイトです

しかしアルバイトとは言え お仕事ですからえっちらおっちらと働きます
お客さんに呼ばれればトコトコと行きますし
特に何もなくても品だしをしたり発注したりします
また電話が鳴り響けば飛びつき
レジの前にお客さんがこれ下さいのポーズをとればレジをパコパコ打ちます
靴のサイズがないのかい?と聞かれれば在庫をガサゴソと探しに行き
これの使い方はどうやるの?と聞かれれば 実演してみたりするのです
お客さんが怒ってたら謝りますし ガクガクしてもれちゃいそうです

正直な話もっと楽なバイトなら色々有ります もっと効率よく稼げるバイトも色々あります
でもやっぱり自転車屋さんで働いて何か教えてあげたりすると ありがとうって言ってもらえるのが嬉しい
学生のバイト先なんてコンビニとかレストランとかスーパーとかしか無いです
なのに春には自転車という多少なりとも特化したスキルがあって それで感謝されるんだもの自転車やっててよかったなぁって思えますよね

と今日春さんにありがとうと言ってくれた超可愛い女性の方に感謝を
(実はミスして店長さんにすーげー怒られて(´・ω・`) ってなってた)




春っぽくないなと思った方



ここまで前座です










でも仕方ないね 怒られてたんだからポエムも書きたくなるさ・・・
なんで怒られてたかって? いやまぁ些細な事なんだよ?



張り切りすぎてボタンを多く押しちゃったんだ・・・








クレジットの桁 ひとつ間違えちゃったんだ・・・


具体的に言うとX万円をXX万円にしてたでござる
ちゃんと直したけど・・・ごめんなさい 反省してます・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


(・ω<)てへぺろー


コメント

  1. もりぞー | URL | VDcHd/iQ

    No title

    ぜんぜん反省してないのがワロタ(爆笑)。

    クレジットの返金って大変らしいですねー。
    店長さんが怒ったのもなんとなく分かるような、分からんような。
    でもアルバイトさんで手に職をつけたなんて、凄いことですよ。この間の記事でもそうだけど、ホイールの修理までできる学生なんてそうはいないでしょう。
    しかしアルバイトに発注までさせるとは、よほど信頼されてるのか、よほど社員が怠惰なのか……(おぃ)。


    しかし最後の(・ω<)てへぺろー はワロタww

  2. 春 | URL | -

    No title

    反省はしてる

    ただ仕方ないねって話☆
    発注するのはお客さん注文だけですがまぁ人手が足りないのです
    お客さんに1人って形になっちゃうので人数をごっそり取られちゃう時は取られちゃうので土日とかは特に通常業務が安定しないんで・・・

    で忙しいから右手があらぶって2連打とかしちゃうわけですよ
    (・ω<)てへぺろー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/345-aa0607df
この記事へのトラックバック



