--年--月--日 --:--


日焼け対策しようず

2011年07月10日 22:06

こんちゃ
梅雨がなんか上がったようで 夏本番到来ですな
今日は特に日差しが強かったきがします
春はサングラスがちょっと調子悪いので眼鏡屋さんに修理依頼してきました
例の度入りスポーツサングラス

こんなんです

これ買ってからもうすぐ2年くらい?ですね
修理するパーツがないそうなので他の流用しちゃうかも?とか 合わなかったら出来ないかも? とか言われ 新しいのも物色しつつ
普段かけるメガネも暫く変えてないのでイメチェンというかなんというかで物色してました
今黒縁だから赤縁のがいいなぁとか思ってたり

赤縁にしたらリア充になれるかな?かな?
べつになりたかないですけど



さて本題
外でてみてやはり日差しがきつい
ぐぬぬ夜に生きるものとしては太陽の光はっ・・・  とか中二病が出るくらいキツイですね

チリチリと焦げる感じが・・・つーか痛い・・・
街中でこんだけきついならば遮る物のないサイクリングロード、ギャルを見に行く江ノ島とかは確実に日焼けをします・・・
日焼けってけっこう体力奪われるらしいですよ

そういった意味でも日焼け止めスプレーとかクリームをぬりぬりとしましょう

IMG_1766.jpg

寒さ対策もクリーム使う人がいるらしいですけど 多分別物ですね
健康的に小麦色になるのは大変結構なのですが
黒くなると仕事とかにもきっと支障をきたしますし あんまり見ていてかっこいいものではないです
後帰った後のお風呂とかシャワーが痛くなりますからね あれはけっこうヒリヒリするので勘弁

使ってみたらチリチリ感が実感できるほどなくなります
とはいっても完全にカットできるわけではなくて 手袋をしてると境目がけっこう分かるぐらいになりますが・・・
別に自転車乗ってる時に限らず日差し強い日は塗っとくことをおすすめします
特にこれがいいとかは無いと思うのでドラッグストアとかで買ってみるといいんじゃないかな?

ちなみに私のは吸血鬼御用達のものです (嘘です
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/343-a21b6112
    この記事へのトラックバック



