--年--月--日 --:--


ネギま 326時間目

2011年05月25日 22:37

大嫌いな虫が出る季節になりました
蜂が嫌いです、Gが嫌いです、バッタとかもダメです、とにかく昆虫に近づいて来て止まられたりするのが大嫌いなので
目に留まるものすべて滅殺していきます

後処理も嫌いです

とは言いっても動いてこっちくるのも嫌いなのでぶっ殺します



そんな春ですが友達が言います

「くぅぅぅるなぁぁぁぁ! と言いつつもお前嬉しそうだよな」

(・ω・`)・・・?

「正当な理由で武器を持ってそれを振るったり、撃ったりするお前は間違いなく嬉しそうだ」
ふむ 今回はフェイトの過去回想ですか
疑問点と解明したことがあるのでそれメインで入れます


何年前だろうか とにかく知らない人がいるな セクンドゥムさんですか、短い付き合いですがよろしくっす・・・フェイトの顔に似てるけどやっぱり違うのよね
なんか熱血というかおバカキャラですかね というか身長高いですな・・・

ツッコミ一つ目
フェイト自体はこの時から外観的変化はなし つまりは成長をしてない
また少し前戦った火や水のアーウェルンクスたちも外観に少しづつだが変化はあるものの 身長等ではあまり変わりがないように見受けられる
ならばなぜセクンドゥムはあんなに身長が高いのか気になるところ 

そして彼等の気性などの違いはどこから来るのか 生まれ育ちというわけではあり得ないので (というかそもそも生まれるという概念があるのかどうかあやしい) ということは目覚めた時点である一定の人格形成がされているということ

ある意味人形らしくない 自分の良いように操るのであれば白紙のがいいはず 忠実に任務をこなす駒に感情は不必要なはずなのになぜ創造主は与えるのか
うん わからないですね ここらへんも重要なキーなんじゃないかなぁ・・・

さてナギと戦うシーンでもう一つツッコミ
アルが本から実体化したこと 多分魔力を使って実体化するので疲れるといったところでしょう 寄代はAFですかね 
なるほどこれで麻帆良祭のときの実体のない体に納得が行きます 図書館のどこかにアルのAFが隠してあり世界樹が発光したことにより場に魔力が満ちた これにより自分の魔力を使わなくても実体化することができる 世界樹が発光しているときは魔法世界のような魔力濃度なのでしょう

なるほどね 理解した


フェイトが任務に疑問をいだいきつつも遂行している時に空を飛んでいると体に異変が起こり墜落してしまいます
目覚めるとそこにはチビ栞さんとチビ栞さんのお母さんらしき人が介抱してくれたみたい
もしかして栞さん最古参ですかのぅ?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/325-eb8e4800
    この記事へのトラックバック

    ネギま!関連サイト巡回(05/26)

    ■「詠春迷子日記」さん「ネギま 326時間目」 詠春迷子日記 ネギま 326時間目 >ある意味人形らしくない 自分の良いように操るので >あれば白紙のがいいはず 忠実に任務をこなす駒に >感情は不必要...




