--年--月--日 --:--


ツール・ド・フランス2011 チーム紹介

2011年05月21日 23:55

UCIプロチーム 12チーム
オメガファーマ・ロット
オメガファーマ (製薬会社)
ロット (ベルギーの宝くじ)
バイク:Canyon
ジロで若手の1年生選手が逃げをかまして益々有名になりつつあるチーム


クイックステップ
クイックステップ(床材メーカー)
バイク:Eddy Merckx
床材メーカーなんて初めて知った 個人的にはよく逃げるチーム



サクソバンク・サンガード
サクソバンク(外貨信託銀行)
サンガード(ソフトウェア・ITサービス)
バイク:スペシャライズド
ライバルのシュレクがいたチームにコンタドールがおるやん・・・
他と比べるとあまりチーム力としては高くない気もしないでもないが


エウスカルテル・エウスカディ
エウスカルテル(通信会社)
エウスカディ(バスク自転車基金)
バイク:Orbea
バスク付近で神になるチームですねわかります

モビスター
テレフォニカ(通信会社)
バイクはピナレロ
ケースデパーニュが選手層 わりとごっそり移植したけど名前が変わったわけではないのです


アージェードゥーゼル・ラモンディアル
アージェードゥーゼール・ラモンディアル(保険・年金共済組合)
バイク:KUOTA
相変わらずのジャージですな
KUOTAは好きです 頑張ってメーカー名上げてください


チームスカイ(イギリス)
スカイ(衛星放送局)
イギリスお抱えのチームだっけか
バイクはピナレロ
楕円チェーンリング今回も積んでくるかな?


ランプレ・ISD
ランプレ(金属加工会社)
ISD(ウクライナ鉄鋼会社)
バイクはwillier
日本じゃあまり聞かないメーカーだなぁ


リクイガス・キャノンデール
リクイガス(ガス会社)
キャノンデール(自転車メーカー)
バイクはもちろんキャノンデール
しかしキャノンデールがスポンサーに付いたか
総合力たかいですよね

アスタナ
カザフスタン
バイク:Specialized
ランスとかコンタドールとかいたときに比べると少し味気ないかなぁ?


レオパード・トレック
スポンサーが完全トレックのみという
サーベロテストチームみたいなことをトレックがしてきた
でもメルセデスもスポンサー付いてなかったっけ

バイクはもちろんトレック
サクソバンクからシュレック兄弟とカンチェラーラをセットで引っこ抜いてきた勢いのあるチーム ジロのウェイラントは誠に残念です・・・

ラボバンク
ラボバンク (銀行屋さん)
2016年までスポンサー契約を行いかなりながい のでじっくりとチーム体制を寝るつもりかな

バカンソレイユ・DCM(オランダ)
ヴァカンソレイユ(キャンプ専門旅行代理店)
DCM(有機肥料メーカー)
バイク:Ridley
毎回思うけど有機肥料メーカーとかでスポンサーになれる金が出せるよね 広告費としてはけっこうお高いんじゃない?素直にCMとかじゃだめなのかな・・・
2010年のベストプロコンチネンタルチームからのチームだそうです

カチューシャ(ロシア)
カチューシャプログラム(ロシア大企業が複数出資)
バイク:Focus
マリオ・チッポリーニがスプリンター師匠さんらしい

BMCレーシングチーム(アメリカ)
BMCがスポンサーで別のメーカーの自転車使ってたら笑えるよね

HTC・ハイロード(アメリカ)
HTC(携帯電話メーカー)
ハイロードスポーツ(チーム運営団体)
バイク:Specialized
TT強い選手層がいるらしいとかなんとか
カヴェンディッシュが電話機とってるポーズでゴールしてくれるシーンを今年も見たいですね

ガーミン・サーベロ(アメリカ)
ガーミン(GPSメーカー)
サーベロ(自転車メーカー)
バイク:Cervelo
ガーミンとサーベロがくっついた感じですけど サーベロ分は少ないですね
チームのジャージ的な意味で

チームレディオシャック(アメリカ)
レディオシャック(家電量販店)
バイク:Trek
別府選手がいます がんばれフミー
ランスの作ったチームなのでどうしても贔屓目に見てしまいます


主催者推薦4チーム (ワイルドカード/UCIプロコンチネンタルチーム)

コフィディス(フランス)
コフィディス(信販会社)
バイク:Look
最近Lookってチョコありますよね あれみるとちょっと反応してしまいます
Lookは正直超高級メーカーってイメージしか無いですね 一番安い奴でも驚くほど高いですからね
敷居が高いです アルミフレームはあるみたいですけど やっぱり高そうですかね


FDJ(フランス)
FDJ(フランス宝くじ公社)
バイク:Lapierre
さわやか系ジャージ
4つ葉のクローバーかっこいいですね

ソール・ソジャサン(フランス)
スポンサー:
ソール(水道会社)
ソジャサン(大豆食品メーカー)
バイク:Time
TimeはTTバイクでしかきいたことなかった
そして大豆メーカーってなに? 大豆メーカーって楽しいな

チームユーロップカー(フランス)
ヨーロッパカー(レンタカー会社)
バイク:Colnago
新城選手がいますね テレコムのジャージが合いすぎて緑のジャージがしっくり来ないです

とりあえずの紹介はこれでいいかな
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/322-70439216
    この記事へのトラックバック



