--年--月--日 --:--


大丈夫だったでしょうか・・・

2011年03月13日 22:47

皆様地震大丈夫だったでしょうか
被災地の皆様は募金するんで頑張って下さい 余裕があれば行ってあげたいのですが 自衛隊とかからは要請はかからないのです かかったら行きます

出かけるときはとりあえず自分に出来る限りの装備をしてでかけましょう
あとは家族との決め事とかね

春は地震起こったとき電気屋でアルバイトしてまして
在庫整理していたんですが42型のテレビが雨のように降ってきて怖かったです

まぁ一応訓練を受けている人間なのでそれなりの装備は常備だったのでそこら辺はあまり不安ではなかったのですが
靴が慣れてない革靴だったので痛いなぁと思いながらテクテク歩いて帰ってきました
次の日のは乾電池と懐中電灯にラジオが開店と同時になくなりました

遅れましたがこんな感じで一応大丈夫です


個人的にしばらくは持っておいたほうが良いっものを適当にまとめますね
よかったら参考にしてください ただ専門家ではないのであしからず

お財布(お金や身分証明等)、
ハンカチやバンダナ等の布(なんにでも使える)
薬(持病のものの他に正露丸やバファリンなどの鎮痛剤 鎮痛剤として女性用生理用品なども優秀)
バンドエイド(気休め)
携帯ライト(人間に光は結構重要)
ナイフ(ガチ装備だがよっぽどでないと使わないが持っといてほしい)
軍手(手袋なら何でも)
飴と水(好きなだけ持ってきなさい)
ゴミ袋(普通の日常でもなにかと便利です)

こんな感じかなぁ
みなさん気をつけて行動してください 慌てないのが一番ですからね
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/296-c8443458
    この記事へのトラックバック



