--年--月--日 --:--


いつも使ってるデジカメ

2009年08月02日 23:59

ようやく夏休みっぽくなってきました
とはいっても毎日春にしてみればお勉強をしているこの現状
英語の単語をチョコチョコやったり文をよんでみたりしています

まあ雨のおかげで外にも出れず更新ネタが特に無いのですが
というか写真取れないしね

えーここ2日くらい?ひゃっくりがとまりません 100回やったら死んじゃうとかいう迷信がありますが それを信じるならもう3回くらい死んでます



というわけで今日は使用しているコンパクトデジカメを紹介
携帯で撮るからちょっといつもと色々違います
こんなのです

正面

画面凄くでかいです

さかさまやんけっ これだから携帯はブツブツ
canon ixy 920is
とかいうのです あんまりカメラには詳しくないのですが使いやすくて気に入っています持ち運びしやすいサイズなので毎日もって歩いてますこんな割と頑丈なケースに入れてね 動画も取れるので嬉しいです

凄く・・・硬いです///

一眼レフをもってる写真部の友達がいるんですが高価そうなので春みたいに「ドコデモイッチャウヨー」てきなことはできなそうなので持たないだろうなとは思います がやっぱりちょっとうらやましいです 走っているかっこいいバイクとか車を流し撮りとかで撮りたいなーとか思ったりしますが今のとこはこの子で満足してます
値段は本体と4GのSDとケースの3つで大体25000円位でした ブログをやろうと思ったときに買ったので春の財布はもう壊滅状態だったりします

でもデジカメを持ってると便利です
例えば

学校で黒板の文字を写すのが面倒なときはばれないように
パシャッ 楽だ・・・
恐喝ネタに・・・交通事故の現場とか・・・色々便利です


明日は更新する余裕があったらディスクブレーキの調節を紹介したいと思います
六角レンチを用意して待っていてください


ではひゃっくりが相変わらず止まらないんでびっくりを探してきます

欠伸とひゃっくりの同時攻撃はキツイです


コメント

  1. 隣のマニア | URL | BAp62a.s

    流し鳥はそれでも十分出来る。

    カメラで設定してあとは取る人の腕次第。
    俺は苦手(三脚嫌いだから・・・

  2. 服部豆蔵 | URL | VPr.CqGU

    脇閉めて上下のブレを押さえる努力をすれば脚なしでも可能

    ちなみにオレは結構得意な方
    3年くらい鉄写真撮ってるとどうしても・・・ね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/29-bc3f5d23
この記事へのトラックバック



