--年--月--日 --:--


CP+に行ってきました

2011年02月13日 00:00

今日は豆蔵につきあいCP+へ
カメラとかレンズとかビデオとかのお祭りと理解すればよろしいかと

正直気になる分野ではある しかしレンズ沼なんてものにはまるわけにはいかない
がまぁやはり気になるので行ってきました パシフィコ横浜!


専門外なので完全におのぼりさん状態で豆蔵の後ろをひょこひょこ

・・・ついていく訳でもなく 途中までついていくんですが興味が少しでも沸いたら満足するまで色々見てたりしました 一回置いてかれるんですけどちょっとすると探しに着てくれるので安心して迷子になりました


さて 専門的なことはわからないので詳しいことは豆蔵のほうで解説してもらいましょう

ヨロシクネ

しかぁしいくら専門外とはいえカメラ小僧の初心者程度にはわかります
がコレ良いね!とは中々いえないので コレ悪いね!みたいな事は少しだけ

最初に各社出してる3Dについて
これはまぁ開発途中でしょうからまぁ改良を期待してるんですが
とにかく見ててどの会社も 気持悪い 頭痛がする 
撮影時もそうですし 撮った映像を見るときもそうですね 元々3D酔いしやすいので気持悪くなりました
でもたしかに3Dになってるので へーすごいねー って言って離れました


さて次はパナソニック Lumix GF2
まぁ企業に喧嘩売るわけじゃなくてですね 率直な感想・・・?
とりあえず一眼クオリティってなんですか たしかにそれは一眼だ で?後に続くクオリティってなんすか? って思ったらどうも 
一眼って言っとけば高級って一般の人が理解すると思った・・・

・・・ニコンとキャノンが築いてきた一眼レフの威光に授かろうって魂胆ですか?

うまぃねぇ?



お次はソニー α55
こちらもちょっと・・・ね?
当日BMXのお兄さん達を激写してスピード感を体感しよう!みたいな企画があったんで触ってきました
まず気持悪い 映像がゴチャゴチャ安定しないので気持悪い ファインダーまで液晶でゴチャグチャ汚い AFのせいで目の自由が利かない と言うわけで気持悪いよ指数はなぜか3D並みにダメで 実を言うとあまりに頭が痛いので(3Dとのコンボで)アスピリンまで飲む始末
そしていざスピード感を体感したところ
・・・なんじゃこりゃ?という結果に というか気持悪くてあんまりのぞきこんでやれなかったんですけどね
その後豆蔵がニコンD50でパシャパシャやってましたがD50と同等・・・?
彼曰く6年前なんだけどな・・・と言ってました
ソニーさんニコンの6年前に追いついたんだね スゲー!

個人的には気持悪くて写真撮る以前の問題 後半はGEROしか撮れません
とりあえず言いたいことはあんなの認めないもんね!っていいたい それだけ

いやはやなんか悪口みたいで微妙だなぁ とりあえずパナソニックも好きだしソニーなんてゲーム機でお世話になってることはなってるんだが どうして普通に参戦できないんだ・・・もっとストレートに来て欲しいなぁ・・・両方技術力はあるんだから・・・

コンセプトが理解できないから賛同できないのかな・・・携帯性もとめるならデジカメで良いじゃん・・・綺麗な写真を撮りたいなら別に大きくたっていいじゃないか・・・無駄に世界最小最軽量!とか中二病こじらせないでいいって・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/286-4881068f
    この記事へのトラックバック



