--年--月--日 --:--

鎌倉へツーリング

2010年11月26日 22:15

この間なおちまるさんと一緒に初オフツーリングに行ってきました
楽しいけど疲れたよ・・・

というわけで適当にレポート

当日の朝は雨っぽかったのですが
そのまま突撃しちゃおうぜということで9時に中山駅に集合し 中原街道を使い境川CRにアクセス
このタイミングで既にだいぶ路面は乾いており 空も太陽の光がさしこんでいい感じでした
そういえばロードのみなさんがあまりいませんでした 雨っぽいからやめたのかな?

そんなこんなでちゃかちゃか漕ぎ鶴岡八幡宮到着 境川CRを使うと大体ここまで足を伸ばしちゃう人が多いでしょう

写真を撮り その後二人してやることがなくなる

というわけで着いたとたん帰る話を

春「どうやって帰りますか?」
なおs「んーどういこうかぁ」
春「んじゃ朝比奈峠行きましょう」
なおs「OKっ」

というわけでまた朝比奈峠へ
ここを登るとヒルクライムの課題がいくつか浮かび上がるのは何故でしょう

そんなことを考えつつも峠を越えて六浦へ そこから横浜方面を目指します

予定では淡々と平坦な区間を漕ぎ 余力を残して横浜入り そこから鶴見川CRを使い日産スタジアムで解散

のはずでした
が春のもくろみは強い逆風によってガラガラと崩れ去ります

暫くは風に負けないよう前で風除けになるんだと高出力で走っていましたが
横浜に入る前に春の足は出力ダウン
鶴見川CRに入るまではなんとかなおちまるさんについていきましたが CRに入り またしても風をうけると完全に沈黙しました

そのころ なぜかなおちまるさんは元気(春に比べて)
ナゼダ!
ぶつぶつと風に文句を言いつつ、遅れつつ えっちらおっちらとCRを川上に向け走り日産スタジアムへ

というわけで2時ごろ解散しました 考えると5時間くらいほとんど回しっぱなしだよね
その後お店で買い物しつつ4時帰宅

つ・・・つかれた・・・

しかしなぜ今回春の足が回らなくなったのか と考えてみると

ヒルクライムで調子乗ってツーリングなのにアタックを仕掛ける
とか
逆風でテンションが上がり後先考えずに突っ込む
とかだと思う 体力的には問題なかったんだよね・・・
他は足の筋肉かなぁ

とりあえずなおちまるさんも5キロ体重落とすって言ってるし春もそのくらい落とすかな・・・

でも やっぱりオフツーリングたのしいですね またやりたいです
(ちゃんと計画たててやるとなお良いんだろうけど・・・)
おつかれっした! 嗚呼文章滅茶苦茶な気がするけど推敲メンドクサイ・・・いいや!