--年--月--日 --:--


これは自転車なのか?

2010年11月22日 20:57

これ・・・うーん 自転車?
いやまあ自転車であることは間違いないであろうクランクあるし

IMG_1590.jpg


先日街中で奇妙な自転車(ぽいもの)を発見
ミニベロかと思いきやフレームの形状が明らかにおかしい
ボードが着いている・・・キックボードみたいだな
ふむぅ?これは・・・なんぞ?

このマシンで出来ること というよりボードがついたことによって得られるメリットは何ぞや?
足が置ける?いやちがうそれだと漕げない・・・
荷物を載せることができる? 漕ぐときの邪魔だ・・・

逆にデメリットは
車高が低くなったことによりちょっとの段差が怖い
とかだなぁ

・・・?



これはもしかして逆なのか?自転車にボードをつけたのではなく キックボードにクランク、チェーン等を付けたってことか?

そう考えるとつじつまがあうな

ということでメーカー名っぽいのと適当に単語を入れグーグル先生に頼んでみましたら
ありました
スケーターバイク Californian カリフォルニアン SKATER BIKE マットブラック・オレンジ
こいつかぁ
どうもスケボー+自転車だそうで

41sDm1ZjfYL__SS400_.jpg

春的にはキックボード+自転車じゃね?とか思ったり


面白いものを見たなぁ たしかに込み合った街中を走る分にはママチャリよりもすぐ降りれるし なにより小回りが利く
タンカーとか大きい船とかでこーゆーの使ってるって話を聞いたことあるぞ 移動が大変だから車輪ついてるものに乗っちゃうって
異端の極地だな ここまで徹底してると たしかにある程度は売れるかもしれないな

まぁ勧めはしないけどね ちなみにお値段は18800円だそうで
いやはや面白いものがあるもんだ
ちなみにこれ俺のなんだけど載せるんじゃねーよって方いたら言ってください



明日は雨が降っていなければ境川CRに行くんだ・・・なおちまるさんと(春は一緒に友人引き連れて)初ツーリングかも・・・wktk
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

  1. 隣のマニア | URL | BAp62a.s

    No title

    行きたいけど課題終わらない

  2. なべ | URL | keS.e5Jc

    No title

    11年モデルでルイガノから同じような「SKUBY 1」っていう自転車が出ますよー。
    お値段は○倍しますが…^^;

  3. 春 | URL | -

    なべさんへ

    ほんとだ 出てる 値段も ん倍だ
    でもルイガノがだしてるってこたぁ自転車ですかね?

  4. 春 | URL | -

    マニアへ

    色々課題終わらなかったりして大変だよね 誰だよ大学生は1年中遊べるとかいったの 3/4くらいしか遊べないじゃないk(え?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/258-127ac0cc
この記事へのトラックバック



