--年--月--日 --:--


嗚呼ホイール 閲覧注意 親、嫁、子供がいないことを確認してください

2010年07月11日 23:20

ひゃっほーぃ
普通に自転車のネット販売サイトをウロウロしていたらこんなのみつけた


-WARNNING-









assos-intermediate-l-zoom.jpg


一瞬変なサイトに飛ばされたのかと思ったぜ
コレを見つけた時春のテンションMAXですた(ネタ的な意味で

そんな春は真剣にWH6700を買う準備を始めたようです
(↑は6700探してたら拾った)
ひゃっはー
みんなインプレまってろーぃ!
6700は2way仕様なのでクリンチャーの春にはチューブラーの可能性も・・・
(面倒っぽいのでやらないと思うけど)
タイヤは23cで 正直28cと見た目的には大差ないように感じるよね!
このホイールはロード買っても使うと思う というかレースとか出ないんだからオーバースペックだとは思うんだけど
ほら 友達にZONDAとかいるとね・・・
ZONDAカッコイイよZONDA あの黒くて太いエアロスポークは圧倒的存在感があるよなぁ・・・ラチェットも良い音してるし
ここにいるぞ~ってかんじ?ん?なんで太文字ピンクなんだ?




それはさておきシマノホイールについてちょーっとだけ語りたいと思います
さてさてシマノのコンポーネントのグレードは大きく5つに分かれてます
sora(ソラ)
tiagra(ティアグラ)
105
ultegra(アルテグラ)
dura-ace(デュラエース)

の順番にグレードガ上がります
あ ソラの下に2200と2300がありますがそれは企業にしか卸さないみたいなのでスルー

それでですね6700はアルテグラクラスですこれ以上だと同じアルテグラかデュラエースしかないですね しかし6700の上になるとWH-RS80-C24 というのになってしまいます
しかしこれは高い
6700が41000円に対して66000円です 流石に遠慮だなぁ
ではそれ以下だとどうなのか
実は今年はシマノの105シリーズが新しくなりました
その中にWH-5600というのがありますこちらお値段的には38000円
まだ市場にはあまり出ていないみたい というか見かけたことがない
でも正直3000円の差なら6700がいいと思う春です
公式
まあでもこちらが出てくるのを待っても面白いかも・・・人柱的な意味で
というかアレだ春も別記事でホイールのこと適当に書いてみるか?夏のボーナスにあわせてどれにしようか悩んでる人のお手伝いを・・・(ぇ?



買ったら写真のせよぅ うへへ
実測値もあったほうがいいかな?かな?
でもうちの秤に載せられるかなぁ・・・

今回もまともな文章書いてねえなぁ・・・ほっとけっ!
あーツールドフランス まってねぇ・・・書きたい事ねぇ色々あるんだよぉ・・・?ワンワン落車とかねぇ・・・色々・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

  1. 隣のマニア | URL | BAp62a.s

    No title

    2Wayを勘違いしているみたいなので言っておくが、

    2Wayはクリンチャーとチューブレスだから。チューブラーは使えないから

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/201-3fad5085
この記事へのトラックバック



