--年--月--日 --:--


東方カクテル こぁ

2010年06月05日 16:20

コァやるぞー
おー
と二つ返事で飲みに行きました
というわけでテーマはこぁ
tumblr_kqhn6gDT1O1qz8gslo1_500.jpg
                     いろっぽいな・・・

まぁ春さん試飲係りなんですがね
今回の使用された酒(酒じゃないのもありますが)はこちら

コーヒーリキュール(カルーア)
コーヒー風味のお酒。最も有名でポピュラーなコーヒーリキュールであろうカルーアを使いました。

K3300034.jpg

ディザローノ・アマレット
杏仁の味がする面白いお酒。ロックで飲んでもいけると思いますわ。

K3300035.jpg

カカオリキュール(ドーバー)
これもモーツァルトやゴディバなどありますが、お安いドーバーで。小悪魔なのでブラウンの方を使用します。

K3300036.jpg

生クリーム
やはり動物性でちゃんとしたのを使った方が良いかと。今回はローファットで我慢。


作り方は簡単
生クリーム以外を入れて軽く混ぜる

K3300037.jpg

生クリームをフロートさせれば完成

K3300038.jpg



飲んでみたかんじ甘いコーヒーの味とクリームのまろやかさが甘うまい
まったりとした飲みごたえで女性にもおすすめですね
でもちびちび飲むと上のクリームだけ飲み干してしまいカクテルの部分だけ飲むとすこしきつい感じがすると思うので飲むときは一気にくいっと飲むことをお勧めします(傾け具合の話で一気飲みってわけじゃないですよ?)
酒が強いなと感じたらクリームを増やしてみるのが良いとおもいます

大人のバレンタインデーとかホワイトデーとかのお酒バージョンに使うと良いと思います
でも相当あまいんで飲む前に甘いのいけるかどうか聞いた方が良いかも
春さんは最初飲んだときは想像より甘くてむせました

次回予告。次は八雲家の誰かになるかも
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/182-41263682
    この記事へのトラックバック



