--年--月--日 --:--


ツールドフランス サクソバンク

2010年06月01日 21:56

チーム・サクソバンク

uni_saxL.jpg

デンマークに拠点を持つチーム
なんでも軍隊に体験入隊するとかなんとかちょっと意味不明なこともやってるっぽいけど実力は折り紙つき
スポンサーはデンマークの銀行 サクソバンクが単独でスポンサーをやっている
選手層が厚くワンデイレース、やツール なんでもござれのチーム
でもあまり目立たないで勝ちに行くチームに思えます
(狙うときは狙うんですが無謀と思われるような逃げとかはしない堅実タイプ)
注目選手は山岳のシュレック兄弟とTT特化のファビアン・カンチェラーラでしょうか
先日のレース(ジロ・デ・イタリア)で単独大逃げをかましたクリス・アンカー・セレンセンもクライマーとして良い選手です
若いし注目すべき選手としてはいいと思います


使用機材は
スペシャライズド「Tarmac SL3」を使用
コンポーネントはSRAMのレッド
ホイールはZIPP
そうですね アスタナと一緒です
ちなみにスペシャライズドのHPにはサクソバンク、アスタナ両方の紹介がされてます(優勝選手とかの写真が載ってる)
でも面白くないなぁ・・・せめてホイールくらいは変えてほしかった・・・
これじゃアスタナとサクソバンクガチンコ勝負になっちゃうじゃないか・・・コンタドールとカンチェラーラかな・・・シュレック兄弟もあるかも
まあそれだけSRAMが良いってことだから個人的にはうれしいけど(シマノとカンパに割ってはいる勇気からSRAMを応援してる春です)
がロード組むならSHIMANOの105が良いなと思ってます・・・tiagraでも良いけど(ぁ


選手紹介

フランク・シュレック
アンディ・シュレック

スチュアート・オグレディ
ファビアン・カンチェラーラ
イェンス・フォイクト
グスタフ・ラーション
ニキ・セレンセン
マティ・ブレシェル
ヤコブ・フグルサング
ミカエル・メルケフ
アレックス・ラスムセン
クリス・アンカー・セレンセン
ローラン・ディディエール
バーデン・クック
フアン・ホセ・アエド
ルーカス・セバスチャン・アエド

tour0723.jpg


スポンサーのサクソバンクは今シーズンでスポンサーを降りるそうです 来年はどうなっているのでしょうか
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/179-29f2f711
    この記事へのトラックバック



