--年--月--日 --:--


春分の日 つくし見っけた&電車でのソレハネーヨ

2010年03月21日 23:26

今日もテクテク足でお散歩
河原とか歩いてみたり 暇な子は散歩に限る 外に出なきゃ角で女の子にぶつかるイベントすら起きません
ネトゲとかもいいけどなんかこう 外行きたい感じだったんでね というか大体外に行っちゃいますが・・・
みんなもちょっとは外に出よー


んでテクテク歩いていたらつくしを見つけました
つくし♪

いいね 春だね

つくし♪

これをちょっと摘んでいって卵でとじるとうまい(今日の春の昼食はこれ)
塩でささっと味付けするだけなんで簡単で楽です

つくしの料理ってほかなにあるんでしょうねぇ 料理の出来る男の子になりたい!
なんにせよ旬なものは良いね
ところでつくしって野菜なのかな…


昼食後は豆蔵宅へ
みんごるやってアニメのデュラララを見ましたが面白そう
春は小さい頃 将来こんな非現実的な出来事があったときに活躍したいと思ったので剣道を始めたことを豆蔵に話したら口をポカンとあけてました
(゜Д゜)
うん こんな感じ




家に帰り水天宮前に用事があったので行き
帰りに渋谷で面白いというかそれはアウトだろという出来事がありました

※少し春の私的イメージが入っています


登場人物
ギャルママ
ギャル双子A・B(小学6年生くらい)
ベビーカーに乗った赤ん坊

急行に乗りたかったギャルママはベビーカーを担ぎベルがなっている電車に突っ込みました
ギャル双子Aはそこそこのスピードで走ったので閉まりかけのドアに体をねじこみ乗れたのですがギャル双子Bは遅かったのでドアが完全に閉まってしまいました

それを見たギャルママは何を思ったかギャル双子Aにドアの片方を引っ張らせドアをこじ開けてその隙間に足を入れました
電車のドアが閉まらないと電車は出発出来ないので駅員さんは仕方なくドアを開けました



完全に閉まってるのにそれはねーよ…
と春は突っ込みを入れたかったです
中学生くらいになれば一人で家に帰ることくらいできるだろうし
今時携帯とか便利なものがあるんだからいくらでもフォロー効くだろと

春なんて異国でおいてけぼり食らったことありますよ…?あの時はもう何がなんだか…看板に何書いてあるのか解らなかったよ

そんな感じで暇ではなかった一日でした
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/137-c9f6b5d8
    この記事へのトラックバック



