--年--月--日 --:--


自転車解体作業

2010年03月12日 22:43

というわけで自転車解体を昼間から
何するのー?てきな感じで犬が見てますが無視して作業開始
まぁずっとくっついてましたが撫でようにも油でギトギトなので無理でしたね

って犬の話じゃなくて自転車だよ
なんだかんだでずっと放置プレイしてましたマングース

そんなことより散歩いこうぜ

解体っていってもねじ外してパーツ外すだけなんで何も難しいことはありません
たぶんそこらの小学生にだって出来る(きれいにやるかどうかは別として)

ハンドル周りから初めて一番苦労したのがグリップ

ステム外しーの

抜けないのでCRC556ぶちこんで10分くらいかけて引っこ抜きました

グリップはずしーの

ブレーキレバーはするっと抜けましたね(当然か

ブレーキレバーはずしーの

ワイヤーも一緒にとっちゃいます
取り外したときにきれいにして油を塗っておき輝き復活

きれいにしてー



やはりFディレーラーはきちゃない 砂とかいっぱいでした
だけどチェーン切りがないので外して軽くよごれ落としておしまい

と、ここまでは大して障害もなく作業していました

色々気ままに外していきます


残りはクランクだー
でもコッタレスクランクがないんだよなぁ・・・
とりあえず後で作業しやすいように六角だけでも外して緩めとくかぁ

と思ってしまったのが運のつき
左側の六角が外れるのはわかったが右側が外れない

問題の部分


おいいいいいいい
こっち外れなきゃ難問のBBにたどり着けないだろうがぁぁぁぁぁ



春の格闘が始まります
なんせしっかりと自転車本体が固定されているわけでもないので力もかけにくく
たぶん単純に硬い(マジで

15分ほど格闘の末
春「っふ、今日はここまでにしといてやる」
と春が諦めました
いや正確には春は諦めてないんですが
適当に使ってた道具が音を上げました






~シーン回想~
春「えーっと反時計回りでいいんだよな・・・」(ドキドキ)
クランク「はやくきなさいよ」
春「ふんっ・・・・・・やっぱりすごく・・・硬いです」
クランク「ククククク」
春「やべぇカリスマが・・・これがカリスマか・・・」
クランク「うー☆」
春「諦めるもんか!ふうぅぅ!モッス!」
道具「マッガーレ!」(グニャッ
春「あ・・・・・・べっ、別に諦めるわけじゃないんだからね!そこんとこ勘違いしないでねっ!」


こんなことを一人でやってた春はどう見ても変態です
ありがとうございました

まがっちゃったよ 一応鉄だぞ




でもアウターとセンターは剥ぎ取りましたパーツクリーナーでごしごしと
やっぱりちょっとさびてましたね 油を薄く塗ってと


ほいでもってRディレーラーを外してエンドも外して
リアディレーラーもきちゃないから磨いてプーリーも軽くグリスアップ

きたないなー

上のプーリー

暗くなってきたので家の中でスポロケを磨いてました
なぜか全部はすれるという

全部外れたけどいいのかな

んできれいにしてとりあえず終了

まだパーツは頼んでないんですよね実は・・・
さて明日は川遊びで午前中はいいとして午後どうしよう
日曜は例大祭行きたかったけど自転車作れなかったしやめじゃぁ 何しようかなぁ誰かなんかしないか
というか遊ぶにあたってお金がない
アルバイト探すかなぁ なんかいいとこないかなー
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/130-7df5436a
    この記事へのトラックバック



