--年--月--日 --:--


ネギま278時間目

2010年02月04日 08:46

 と気が付いたときには風呂場で12時10分を迎えておりました
えースイマセン 完全に油断してました 記事は大体出来てたんですけどね
なんかね こう 色々重なってね・・・

最近思うことがあるんですがジャンプ、マガジン、サンデー
これさどんな関係なの?
ジャンプとサンデー集英社じゃん!ジャンプサンデーでいいよ!
マガジンいじめんなよ!1対2とか卑怯だー
とかも思う なんで水曜日に同時に出すのかな 違う日にだせば売り上げ上がると思うよ?朝の電車でサンデーかマガジンを抱えた人は見るけど サンデーとマガジン両方抱えてる人は見たことがないです
サンデーだから日曜で良いよ あーでも次の日ジャンプってのもなぁ しかも休日出ても仕方ないしなぁ じゃあこうしよう
月:ジャンプ 火:無し 水:マガジン 木:サンデー 金:チャンピオン
正直チャンピオンなんて読んだことないけどね

この記事読んだ限りじゃ初めての人ネギまの感想だなんて思わないだろうなぁ
でもタイトルがあるか まあいいや ではいってみましょー



ラカン・・・やはりリライトされてしまいましたがフェイトに対し凄まじい攻撃と「もちっと楽しめや」という言葉を残していきました
たしかにラカンはバグなのかもしれませんが自分が人形であることを理解しつつも自分は自分であるといった信念をもっていましたから
「もちっと楽しめや」は完全にフェイトの行き方と違った考えを提示したことになります

そう考えると自分を見つけるためにフェイトは創造主を裏切る道も出てくるなぁ
それはそれで面白い

フェイト裏切る→ネギと協力→創造主たおす→フェイトも一緒に逝くけど何かを悟って逝く みたいな?
フィリウス(1番という意味)(紅き翼のちっこい人、ナギがお師匠と呼ぶ人、最強防護使った人)もそんな感じじゃないのかなぁ?
あの人については全く分かりませんけど今のフェイト3番目ナギが倒したの2番目だとするとそうなる可能性も無きにしも非ず



なんかね ラカンがリライトされちゃったからバカキャラいねえ・・・



ゲーデルの心を読んだのどかですが相当堪えてます
が千雨は案外さめてますね 多分ですがのどかは予想していなかったことで千雨は基本頭いい子だったりするので予想済みだったりするのでしょう
じゃなきゃ頭脳グループとして冷静さを保っているか

ラカンのあの腕の武器 多分過去の武器でしょうね 魔法および気では効果ないから物理的に攻撃ってのはあながち間違いではありません が リライトって魔法産のものに対して有効だよね だったらあれも・・・
というわけでリライトの特性がまたひとつ 術者にふれても大丈夫
まあ要するに防御障壁のようなものではないというわけですね 完全に放出系魔法 だとするとアスナは魔法世界の住民ですが大丈夫ということになりますね いやそもそも王族だから平気なのか?
なんかフェイトが睨んだらリライト発動的な描写もありましたから座標軸なのかもしれませんが
リライト解明にはまだまだピースが足りませんねぇ

個人的にはさっさとオジサンの戦い(ゲーデルVSタカミチ)みたいなぁ
しかしラカンかっこいいなぁ シリアスとバカのギャップが激しい人は好き 今週はラカンの週だったな・・・
ほいじゃこのへんで~
スポンサーサイト


コメント

  1. G | URL | -

    No title

    サンデーは小学館だぞ
    小学館と集英社の資本は同じだけれどもw
    なんか、他企業と比べて圧倒的な強さを誇ると怠けちゃう可能性があるから会社分けてるんだってさ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/119-ca8e4222
この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+278時間目感想ブログまとめ 「2010年2月3日」

☆ネギま! ニュース ●イベント情報更新しました。 「野中 藍 AIPON BEST BOUT 2010 ~燃えあがれ!!天をも焦がす野中藍の歌魂~」 [すたちゃまに...

ネギま!関連サイト巡回(02/06)

■「詠春迷子日記」さん「ネギま278時間目」 >そう考えると自分を見つけるためにフェイトは >創造主を裏切る道も出てくるなぁ >それはそれで...




