--年--月--日 --:--


春`sフラットバー newバイク(予定)の詳細

2010年01月10日 16:53

今考えている春`sフラットバーの詳細です

TNI MK? アルミフレームを使用

tni mk?

これメーカー名がついてないからデカールで付けてくださいって言われるみたい(デカールは付いてくるみたいだけど)
春の場合はちょっと痛くすると思うので自作予定
こんな感じで色は黄、赤、白、黒、青の5色 フロントフォークはどれも黒です

で春が使用する色は白になる予定



次にホイールはWH6700

wh6700 F

wh6700 R

アルテグラクラスのホイールらしい
シマノだから普及率も高いし良いんじゃない?って感じですね
以前のホイールと比べたら雲泥の差です
以前3kg以上あったという それに比べてWH6700は1700g位・・・・
ホイールで1kg以上の違いって・・・春からすれば化け物だよ・・・
スポークはF16本 R20本です カッコイイ・・・ まぁまだ買ったわけじゃないからなんともいえないけどさ
買ったらコンデジで接写して自慢しよう
またハブのところもかっこいいんですよ 機能美って美しいよね
こいつだけでご飯3杯はいける気がする

コンポーネントはマングースのを使用
使用前にチェーンとかは灯油につけて綺麗にする予定 ミッシングリングつけても良いかもなって思ってます
全部ばらしてグリスアップとかして綺麗にしてあげるつもり

ブレーキは大切だからshimano105を使用これは何人も勧められたのでそうする予定
これでカンチ、Vブレ、ディスク、ロードブレーキとコンプリート・・・?

タイヤはヴィットリアのクリンチャーの25cにしようか28cにしようかで悩み中 体重とかの心配があるので28がいいかなとは思うんだけど25の方が速いし・・・うーんどーしよーかなーって悩んでます
色は黒で良いんじゃないかな?
チューブラーなんてよくわかんないので遠慮しとこう

グリップは人間工学してるヤツがいい 手の平置けると凄く楽になるから
なんかお金に余裕あったら(予算内で)バーエンドバーをつけようかなとも思ってる
あるとヒルクライムやらなんやらが楽になるのはたしか

シートはどうせなんでTNIの硬めじゃないヤツ入れるつもりです

工具とかかったりするかもしれないので色々含めると9万overとかになっちゃうかなぁ
ちゃんと買う所考えて買わないといけないみたいです


ちなみにAKIのディスクホイールを買い 痛くしたりする事も考えているけどお金ないし色々やりたいことあるし
とりあえずはこんな感じで作ってみようかなって考えてます
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maigosaginomiya.blog68.fc2.com/tb.php/111-cb0a18cc
    この記事へのトラックバック



