--年--月--日 --:--


大黒埠頭で初海釣りしてきた

2010年05月02日 21:45

さて
なんか釣りに誘われたので行って来ました
比那名居と比那名居のお父さんありがとう

いきさつは釣りに行く前の日に突如
釣りに行くぞこのやろう 的なメールが来て
ハイハイと何も考えずについていきました

大黒ふ頭までぶるるーんと車で連れて行ってもらいました
車で行くと意外と近い・・・
これ自転車で行くと意外と遠い気がするけどそうでもなかったりする?

IMG_1158.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1161.jpg

開放的ですね 裸になって走り出したくなりそうです

色々教えてもらいつつも
ちゃぷちゃぷと釣り糸をたらし
ふよふよ動かし
考えてる風にしつつも何も考えてなく無心に魚を釣ってました

IMG_1165.jpg

釣った時に捌いてた比那名居はなんか玄人っぽかった
はたから見てると危ない人にしか見えないのは突っ込んじゃだめです

ターゲットはアジらしかったのですが
春は「お魚釣れれば良いや(のほほぉん)」の精神だったのでイワシをちまちま釣ってました
比那名居と比那名居パパは真剣な表情でアジを狙い二人ともアジを1匹づつ釣って満足げでした
なんか比那名居が釣れた瞬間テンションが有頂天になってましたがあれは釣り人にしかわからなそう
比那名居パパがめちゃくちゃ慌ててがんばってたなぁ
春も暫くしたらあんなふうになるのかなぁ・・・わからん

釣果はイワシが無数アジが2匹

IMG_1166.jpg

イワシはけっこう分けてもらって家でフライにして食いました
アジは比那名居ママになめろうにしてもらって朝食べた

春は川で投網してた子なんですが今まではとっても食えなかったからなぁ
自分でとったのを食べるのは初体験だったりします

また行きたいぜ
今度はアジとか大き目の釣ってみたい けどイワシ釣れれば満足です


載せる前にフライングで比那名居に記事見せたら誘いがどーのこーの言ってました
わからんがなー!おまいが書きなさい!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

フェイクは通用しないらしい

2010年03月30日 22:13

鯉にリベンジしてきました
針にパンをつけてポイッと投げ込み
プカプカと浮かべること20秒ほど

かかりやがりました・・・ 現金なやつらめ

んで そこまで格闘することなく釣り上げました

パンを食うためなら釣られてやる

いやー竿ってしなるもんだねぇ
糸って切れないもんだねぇ

なんとなくつり方はわかったぜ


とパンを一枚消耗することに


つれるわつれるわ・・・
サムネホイホイのレベルだな・・・
・・・パン一枚を餌に合計で10匹くらいはつりました・・・
もう5匹くらいから作業ゲーになっていたので遊んだりしてました
素人的にはつれなきゃつまらないなと思ってたのですが・・・
どうしても釣りたい!って人には良いかもしれない

パン投げ込めば絶対釣れます


んーここの鯉食えないからなぁ・・・
釣れすぎなのもつまらないものだということを学びました(食えるのは別)
消費した後は比那名居からワーム(?)を一個もらいひらひらとさせてましたが 全然食いつかない・・・


その後30分くらい粘りましたがいっこうに釣れず
寒くなりすぎて春と比那名居が笑うしかないモードに移行したので解散しました
さーて次は何つりにいこうか? くえるのがいいなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

新ジャンル 釣り!

2010年03月23日 21:33

今日は新ジャンル追加です
その名も「釣り」
比那名居が勧めてくれたジャンルです
最初は比那名居が釣ってるのを見てるだけにしようかなとか思ったんですが
なかなか楽しそうに話すので興味がわき
今日は川で実践してみました
遅くからはじめたので少ししか出来なかったのですが
彼は一匹釣り上げてくれました

IMG_1099.jpg
間違ってフラッシュたいた
IMG_1100.jpg
暴れてて
きれいに撮るにはコンデジでは無理がある いろいろ設定すればいけるかもだけどオートじゃこんなんだった

写ってる手は比那名居のもんです



春がやったら
・・・シーン

釣れなかったとさ
でも釣竿もらったのでコイキングくらいは釣り上げてみようと思いました

IMG_1102.jpg


ああ新ジャンルが増えてしまった・・・嬉しいやら忙しそうだなぁと尻込みするやら・・・
本腰は入れないでやって行きたいと思います
本腰入れるのは車輪ものだけで十分です
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



