--年--月--日 --:--


「とある」映画見に行きました

2013年03月03日 23:48

わけありの「とある」ではないです
とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―
公式HP 公開は2月の終頃 割と最近ですね
とあるシリーズは途中までラノベ追っていたのですが作者の執筆ペースに私の財布というか本棚が耐え切れなかったようで
アニメ組程度の知識で友人に連れられみてきました

入るときに本もらったので割りとお得気分で映画のほう見て
IMG_2488.jpg

相変わらずの男女平等パンチだなぁと思いながら鑑賞してました


というわけで今年は亡国のアキトは絶対見ようと思ってるくらいで特に映画鑑賞予定はないのです
そう考えると期待している映画、ゲームなんかは特にないかn・・・
いや有るわ VITAとか3DSとか買わなきゃいけないんだよね
閃の軌跡こいつがファルコムから出るでしょー?
これVITAねー?
ポケモン XYこいつが任天堂からでるでそー?
これが3DSですよ   ふぁ!? やべぇよやべぇよ・・・

ソフトのためにハードを買います(白目) 軌跡のためならえんやこら(那由多はやってない)
今年も案外ゲームには困らなそうだったわ・・・
あれ?映画記事は・・・?

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

バレンタインデーdeマフィン?

2013年02月14日 23:48

ファッキンハッピーバレンタイーン
皆様チョコはもらいましたか?
僕はもらってません(迫真) だけどなんかこのビックウエーブに乗れないのは悔しいので無理やり乗っかります
もらおうと思えばもらえるんですよ?エンジンオイルっていうチョコレートを車とかバイクからもらえるんですよ? そんでホワイトチョコをお返しにあげるんですよ 完璧ですね


貰えないならあげればいいじゃない・・・というマリー・アントワネット思想のもと3年前から特定人物に甘いモノを与え続けています
しかしホワイトデーでなにかお返ししてもらってことはないのでそろそろ利子が雪だるま式に膨れ上がってる頃です

というわけで今年は何やろうか迷ったんですが 去年はバケツプリン贈って怒られたのとアイディアが浮かばなかったので
とりあえず適当にマフィンぽいもの焼きました

色々まぜまぜしてっと 手を抜いているのを洋酒入れたり砂糖を大量にぶち込んでごまかします
オーブンに入れてティン☆だ!


アニメ見てたら出来上がってました

IMG_2474.jpg

完 成

うおおおおお なんか女子力の数値が跳ね上がってる気がするぞぉぉぉぉ!!!!?

よしラッピングだ・・・

IMG_2476.jpg

オイ・・・これもう完全に女の子だよ 女子力114514くらいまで跳ね上がってスカウター壊れそうだぜ
はるさん@女の子説が提唱されてもおかしくない!


べ、別にアンタのために作ったんじゃないんだからね!?
とか言いたかったんですが豆蔵宅まで車で行ったので頭が運転モードになってしまい(´・ω・`)
すんません小芝居忘れました

というわけで渡して来ました 今年は怒られたりすることはないんじゃないかなぁ?

IMG_2477.jpg

感想待ちの状態ですがブログ記事へ

とてつもないやり遂げた感
一番楽しかったのはハンマーでチョコを砕いてる時だった

料理にも使える万能ツール 「ハンマー」 を皆さん是非お試しください! 

・・・・アレ!?コレデイイノ?

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

ヤルキハアリマス

2013年01月15日 22:00

放置勢

単純に忙しいというか
寝る>ブログ書く
という式が出来上がっていて
布団の魔力やべぇ というのが言い訳です


暫く休んでる間に今後のブログの方針を考えてみました

基本的に私の適当な日記と自転車の事についてなわけでこれは変わりません
まあ追々バイクやら車やら乗れたら良いなぁと思っているので加わるんじゃないかな


という訳でまず新たに始めてる工具カテゴリは続け

それが終わったら自転車の整備をちゃんとまとめます ずいぶん前にも書いてはいますが自転車屋で学んだ事とかも含めて改めて書いてみたいと思っています

(要するにサボってる最中過去記事みたら納得行かなかった)
ので改編したりちょこちょこいじっていきたいなと


考えてはいる(迫真)


ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

エヴァQ行ったんすよ

2012年12月09日 22:13

先日Qちゃん見に行きました
すばっと感想言ってしまうと

14年経ってたことに一瞬ついていけなかった
新キャラ出てて良いゾーとテンションが上がり
シンジ君が相変わらずのクズで笑った

結局何がなんだか分からなくて 終わったとき えっ!?ってなってそのままである 本当に続くんですかねぇ・・・?


うん まあ良く分からないので続き見なきゃなって
そう思いました。

なんかこう解説がほしくなる感じです
映画が終わってから某掲示板で物議がかもされたのもわからんでもないですね…
これで安心して閲覧出来るってもんでさぁ


個人的にはあまり巨大ロボット物は好きではないのだがエヴァやゾイド、ギアスは好き
最近(?)だとトータルイクリプスの機体
物語は分からないですが機体としてガンダムは好き
正直自分でも何が基準で好きか嫌いかは分からんのですが・・・
多分作品が好きじゃないから機体も好きじゃないとかありえそうなんですけどね

アルバイト先の店長さん、副店長さんとエヴァ好きな人がいるので見たことを報告し
さっぱりわかりませんでした といったところ
「2回見なきゃわかんないよ」(フフン

さいですかボクはBD出るまで待ちますね・・・


しかし映画館は凄いですねなんというか臨場感があるのか お金出しても(・∀・)イイ!!と思えてきます

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

予備自衛官になったお話

2012年11月18日 22:58

いよいよコートを羽織るような寒さになってまいりました
私は皮ジャンを出してぬくぬくしております
皆様如何お過ごしでしょうか
約1ヶ月放置しました だらしねぇし


言い訳ではないのですがちょっとした報告をしたいと思います
とは言っても機密保全の関係上あまり話せませんが
皆様は予備自衛官という制度を知っていますでしょうか?
簡単な解釈としていつも駐屯地などで働いてるのが自衛官です
そして予備自衛官と言うのは いつもはサラリーマンだったり学生だったりフリーターだったり自宅警備者が有事の際に自衛官になれるものだとお考え下さい

これになるには2通りの方法があり
自衛官を辞めた元自衛官 と 予備自衛官補として50日間の教育を受ける に分けられます
そして私は後者の方法を使いまして予備自衛官になりました

わーパチパチ

50日間を短いか長いかと言う話はさておき
教育を受けている間は駐屯地で寝泊まりするのでパソコンとかは出来ないため長期間放置が起きてました
主に学校の夏休みを使って行ってたので8月やら9月やらの更新数が少ないのはそのせいです
頑張って更新したり予約投稿とかしてごまかしてたりはしてますけど

そんな訳で実は夏休みは無かったりしますwww
駐屯地からでたら学校始まってたとかありましたよ えぇ(遠い目&白目)

私の他にも多くの学生や社会人がいましたが俺等は大学のせっかくの休み使って、有給を使って
炎天下の中何をやっているのかと 普通の人は家にこもり冷房の効いた中でゲームしたり友達と遊んだり無理を言って仕事を休んだりしてるなか


地面を這いずり
涙や涎を撒き散らし(催涙ガスだから仕方ないね)
腕立てをし
真夏の昼の行軍をし
銃の分解結合を繰り返し繰り返し繰り返し
目標をセンターに入れてスイッチ スイッチ スイッチ スイッチ



別につらかったとかってのは無いんですけどね 貴重な時間を使って普段の生活では全く使わないことをやってたのも事実で 友達やら知り合いやらが遊んだりツーリング行ったりしてるのを聞いたり見たりすると
(´・ω・`)・・・はぁ ってなってました
アニメとか見れないのも
(´・ω・`)・・・はぁ って別にそれはあんまり無いですけど



でもいい経験をさせてもらいました
価値観とか人生観とか色々なものが少し変わりましたよ 話のネタにもなりますしね!
興味があったら近くの地方協力本部とか行ってみるといいんじゃないかな?かな?
あとこちらが
ホームページ と ウィキ になるのですぐさまココをチェックしてみるのもいいんじゃないかな?

というわけで僕のサボり理由を終わります!


まぁここ2週間くらいは単純にサボってたんですけどね?


ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



