--年--月--日 --:--


☆サイコン売ります☆ CC-RD300W

2013年02月16日 23:35

実は結構前にCC-RD400DWに変えてます
ブログ見返したら書くの忘れてました アトデカク アトデカクンダ

というわけでCC-RD300Wです
IMG_2482.jpg

お前つけた当時の記事で ケイデンス要らない(ドヤァ)って言ってるのにケイデンス有りのサイコンに変えてるんだよって思ったお方

ご め ん

いや実を言うとね固定ローラー台も買っちゃってさ・・・そうするとフロントホイール動かないじゃん?そうするとほら自然と後ろ側につけるタイプになってさ 後ろ側で無線でというとケイデンス着いちゃった☆

固定ローラー?ぁーコレも書いてないね

はいはい ごめんごめん



あっ はい
えっと そんでですねCC-RD300Wなんですがこの子を売りに出したいとそういうことであります
キャッツアイのページはコチラ
現状 電池なし、マグネットなし、タイラップなしの状態なので電池やらなんやら買っていただくと大体1000円位かかるかな―と思うわけでして
まぁ新品の買っても大体電池はすぐ切れるんですけど あの電池動作確認だけで1ヶ月もしないうちに切れるからねー・・・
ったくキャッツアイもそんくらい本体に電池入れないで満タンのを袋に入れた状態で売りに出せよな・・・なんでずっとSLEEPみたいな文字で飾っておくんだよどうせデコレーションのシール貼ってこんなかんじに表示されますってのがなってるんだから入れないでええやん どうせ絶縁シートみたいの抜くのにあけるんだから手間一緒やんけ・・・しかもなんで電池の量少ないの入れて寄越すんだよ すぐ切れるに決まってるじゃん(ブツブツ)

というわけで本体、センサー、マウントで2000円から提示させてもらいます
要するに応相談でオナシャス


後送るのも送料云々でアレなので手渡しがいいかなって というわけで神奈川とか東京とかそこら辺の人がいいかなぁって・・・
来てくれるなら別にいいんですけどね え?愛知?いいよ来いよ!(錯乱)


ツイッタでもコメントでも反応できる形で残してくれると嬉しいなって

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

スピードプレイのグリスアップ

2012年10月18日 22:48

スピードプレイのグリスアップしてきました
IMG_2385.jpg


グリスガンが必要なのですがそんな頻繁に変えるものではないので持ってないです
ってことで設備が整っている場所でやります
(注射器みたいなのでも出来るらしいけど 実際の作業終わった後には疑いはじめた)
用意するものはペダルと+ドライバーとグリスガン

外側のネジをとって出来た穴に注入

簡単そうじゃないですか ペダルを手に持っていざ!

ニュロ・・・

そうはいきません
グリスが中に入って行かないしなんか逆流するし
ってな訳で万力でペダルを固定し逆流しないようにグリスガンを押し付け注入
結構体重かけて押し付けましたけど これ皆さん普通どうやってんの・・・?
黒いグリスが出てくるので白くなるまでガショガショします
ほい完成
若干硬くなる筈です

IMG_2387.jpg

ちゃんと純正のグリスとグリスガンでやったよ!

これやったから速くなるとかはないと思いますが
ゴリゴリ言う前にやっとかないとペダル壊れたーとかなっちゃう可能性もあるわけで
実際スピードプレイはグリス注入は少なくとも走行距離5000kmごとに行って下さい
とのたまってる訳でして これはやらなきゃなーって



本当はやってみたかっただけです


後ちょっとだけ右のグリスの量が少なかった感じがする ゴリゴリは言ってなかったけど平気かな?


あ ちなみに今回も費用は0円です 偉い 無駄遣いしない学生の鏡

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

眉唾アイテムつけてみた

2012年10月05日 21:58

しばらくぶりに走ったら全然足がついてかなくてびっくりしました
なんというかイメージと現実が噛み合わないのはつらいですな

距離は90km程 平均は26.2km/h なんだ普通じゃんと思うが、ひたすら平地を走ってコレなんだよね・・・

左足が痛い 多分スピードプレイのクリート位置を内側に持ってくれば改善されると思いたい
サドルも前使ってたのにかえるぜよ なんだろう痛くはないがフィットしない

今度書こう・・・てなわけで、リハビリ走一人でやってました



アイテム紹介じゃねーの?と思った人へ 走った報告は後で使うからです


はいこちら ボントレガーの商品でバズキルです
バーエンドにぶち込むもの バーエンドの代わりにはならない

IMG_2291.jpg

細かい理屈はわからんけど振動吸収、軽減してくれるアイテムらしい
一昔前はかなり流行ったのだとか おっちゃんがゆーてた

というわけで貰って来ました
早速ブチ込む 中々入らないのでイライラする パーツに対して盛大に舌打ちをする
工具箱を持ってくる 取り出したのはハンマー

ガンガンガンガン!

貰い物という事と自分の乗ってる自転車が仮にもカーボン車であるということを忘れ叩く

 解 決

多分地道に詰めていくのが正解なんだとは思う (こうしてまたハンマーの株が上がってゆく)

早速ガタガタ道を走る 長めの点字ブロックの上をゴトゴト走ってみる
結果 あまり効果は感じない 

ということでしばらく放置してたんですが、今日のリハビリ走で境川CR走っていた時のこと
少しだけ荒れてる道に突っ込んだら ぉお?なんか確かに違うかも
ビビィィンっていう細かい振動に対しては有効なのかもしれん

面白いアイテムだ 付けないよりマシ位で許してやるか!


イマイチ納得してないアイテムではありますが、他のユーザーのを見ると絶賛してる方が多いので、きっと春が鈍感なのだろうなということで一つ

まぁでも3000円ですし なんかこう物欲がムラァッ!っときたらこんな小物系で抑えるのもひとつの手ではあります




※なんかもう売ってるのかどうか怪しいらしいけど

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

WAXを塗れっ!

2012年09月07日 22:32

ワックスをヌリヌリするとピカピカになりますよね
フレームが汚くたって走りには関係ないのですが 乗り物ってある程度見せるものでもあるはず

じゃぁ綺麗にしときましょうね 得に単色のフレームなんかはある程度の汚れは凄まじく目立つので
また飛び石なんかの小傷も防いでくれるので3ヶ月に1回位のワックスはやるべきです
ちなみに 黒系のフレームは は目立つが汚れは目立たない
逆に   白系のフレームは は目立たないが汚れは目立つ といった感じです 参考程度に

何使えばいいのかというと 車用のワックス ただしコンパウンド系だと傷ついてしまうのでお気をつけ下さい
もしくはDIXNAからでてるこいつみたいなのでもいいんですけど ちょっとお高いイメージ&使いにくそうなので使ってません
31912600002-l0.jpg
5枚で250円くらいでしたっけ?小分けにできないのはちょっとねぇ?


私が使ってるのはワコースからでてるシェイクワックス 拘りはないです
お店においてあったものを安くゲットした 
IMG_2206.jpg

そんなに高いものでもないですし 車のワックスとしても使えるので大きくてもまぁ良いのではないでしょうかね

ワックス塗り終わるとフレームがニュルっとなるので好き
ワックス塗った後は汚れたら布巾とかでふけば汚れも落ちるし良い事だらけですのよ
塗り終わって乾かし中

IMG_2208.jpg




っていうのを書こうと思って放置してはや3ヶ月位だろうか?
今日やろうとしてワックスが無いことに気が付きました 何処に置いたっけ・・・? ケベルの時にはあったから・・・えっと・・・?

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

チェーン交換!

2012年08月15日 22:02

結構前の事
走っていたら チャリチャリガチャン チャリチャリチャリガチャン チャリチャリチャリガチャン
と何処か引っかかってる様子 パワーリングがなんかしたのかなと思ってみても特に変わったところはない
IMG_2049.jpg

なんじゃ~?と思っていたら1コマ曲がってました スラムのチェーンは壊れやすいと聞いていたけど 私のもなったか・・・
というわけで安心のシマノへ変更(計画通り)
値段も特に変わらないのでデュラに
IMG_2051.jpg

スラムとシマノの互換性があって助かります 本当に
だったらシマノに全部しちゃえよと思うんですけど どうもブレーキレバー&ギアチェンジが慣れなくて・・・
重さは10g位軽くなりました だからなんだってわけではないですけど
KMCのミッシングリンク買うのももったいないのでそのままパワーリング使用してっと

というわけでスラムで壊れやすいとされてる部分はシマノ化完了
シマノ化部分はデュラだぜーこら!

というわけでスラム使ってる方はチェーンFDこの2つはシマノのが良いです

日本だとシマノのが手に入りやすいし 今なんてGIANTがSRAMの代理店をやめるそうなのでSRAMはしばらく正規のルートでは手に入らないですしね
サポートどうなんだろう・・・ それが心配です

はやいところ SRAM JAPAN 作ってくれないかなー(白目)
ただでさえSRAMユーザーは肩身が狭いっつうのにねー 好きだけど

ロードバイクカテゴリ参戦!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ



